だんだん気候も暖かくなってきてベランダに出るのが楽しい時期になってきました。


久々芽キャベツの成長記録です。

ほうじちゃ食堂


少し大きくなったものの本来の大きさにはなる気配がありません。

もうしばらくほっといてから食してみたいと思います。


ほうじちゃ食堂
地震後、話の成り行きで大阪へ。


まさかの4ヶ月にして新幹線デビュー
ほうじちゃ食堂-乳児 新幹線デビュー



ホテルチェックイン
優雅にソファで^^;
ほうじちゃ食堂-乳児ホテル4ヶ月



何の準備もせずパパもいない子連れ移動。

すっごく大変、疲れました。


本人はいたって元気でしたけどね^^;
震災直後、息子と大阪へ移動し つい今しがた東京へ戻ってきました。


電気も水道もあるのに、慣れ親しんでいない土地での生活がいかにストレスか身をもって体験しました。
また、温かい食事やお風呂に入れること、普段の何気ない生活がいかに幸せか気づかされました。

被災者の方達のストレスは計り知れません。

ということでしばらくの間、ブログの更新を控えることにしました。

まずは、微力ながら節電に協力できればと。


まずは自分のできることから。