JHS初級ハーブインストラクター養成通信講座・修了試験に合格された受講生の感想 | インストラクター養成通信講座ブログ

JHS初級ハーブインストラクター養成通信講座・修了試験に合格された受講生の感想

JHS初級ハーブインストラクター養成通信講座


JHS初級ハーブインストラクター養成通信講座の全課題を提出し、

修了試験に合格なさった、M・Kさんの感想です。


*******************************************

いつもハーブの苗を買って植えていましたが、種から育てるというのはとても新鮮でしたし難しいなと思うハーブもあり同じハーブでもさまざまなのだとわかりました。

また、ハーブを使った料理やクラフトなど知らないものもたくさんありもっと料理に使ってみようと思っています。

本に乗っていたラベンダースティックやその他のイースターエッグなどの作り方も動画であったらもっと良かったなぁと思いました。

毎月の講座では動画があり本で学ぶだけでなく、動画があるとわかりやすかったです。

夏を過ぎてからの受講だったので、大急ぎで進めていったので今後もう一度時間をかけて本を読みなおしていきたいと思います。

楽しく受講でき、とても良かったです。

ありがとうございました。

******************************************


栽培に適した季節となりました。

M・Kさん、ハーブを育てながら、新たな活用法を試してみてくださいね。