朝ドラのカムカムエブリバディを視聴しています。まさかラジオ英語講座をテーマに朝ドラができるなんて、25年前は思いもしなかったです。


一番初めにラジオの英会話を聴きはじめたのは、父が基礎英語のテキストを買ってくれたのがきっかけでした。


英語が好きになったのは、今は亡き父のおかげかもしれません。


すっかり忘れていたけれど、ところどころテキストに書き込みがしてあったり、昔の私、偉いと褒めてあげたくなりました。


この当時のテキストは、今と違ってページ数も書かれていることもボリュームがあったように思います。朝ドラみたいに次の展開がどうなるのか楽しみな内容でした。



Hang in there!


大杉先生もそうおっしゃっていたはずなのに。


いつの間にやら英語から離れてしまい、

本当に英語が好きだったのだろうか?と

思うくらい。どうも英語を聴くと眠くなるし。覚えたはずの単語はすぐに忘れるし。


忘れても、また思い出そう。何度も繰り返そう。あきらめずに…