まだまだ暑い毎日ですね〜

 

さて、今日は「はまごう」を探しに海へ行ってきました!



なんと暑いこと。

でも、今年も同じ場所でたくさん実をつけていて安心しました。

これは来週から始まるハーブのある暮らし 秋編で活用する予定です。

 

また、昨日から、ヒーリングハーブレッスンBASICが始まりました。

ベランダで植物を育てるようになってハーブの活用法を知りたくなり、検索してフルフルに来てくれた彼女。

ハーブに触れてる笑顔を見て、こちらまでハッピーな気分になりました!

 

その上、ハーブもアロマも学びたいとフルフル初、ヒーリングハーブとアロマの基本のキを交互に学ぶというスタイルをとることになりました(笑)

ハーブとアロマは同じと言いながら私自身、長年、ハーブとアロマを分けて教えていました。

彼女のおかげで融合させたカリキュラムを作りたいと思います。が、ひとまずはこの2つの講座を合流しての開催です!

10月はアロマの基本のキが始まりますので、興味のある方はご連絡くださいませ。

 

 

 現在募集中の講座


ハーブのある暮らし 秋編

火曜日コース

9月17日/10月15日/11月19日

13時30分〜15時30分

土曜日コース

9月21日(🈵)/10月19日/11月16日

10時〜12時

9月 秋の過ごし方 アイピロー/染色

10月冬に向けてドリンク作り/コーディアル

11月からだを温めよう!/ハーブボウル作り

材料などで変更になる可能性があります。

また、お申し込みは準備の都合上1週間前までにお願いいたします。

参加費 5,500円/1ヶ月 13,200円/3ヶ月

フルフル遠足

こちらは、ハーブのある暮らしの野外授業です。

9月29日(日)大川原高原(徳島県佐那河内郡)

募集はお待ちくださいませ。

ナード•インストラクターコース

2025年秋の試験を目指し、ナードインストラクターコースがスタートします!

インストラクターは、アロマスペシャリストを目指し、アドバイザーを育成、セラピストのスキルアップに最適な学びになります。個人レッスンも可能です。

ナード•アドバイザーコース

植物のスピリットを大切にしながら、精油の成分、そしてエネルギーとしてのと捉え方を学びます。アドバイザーは、安全なアロマテラピーを学び、そして人にアドバイスできるように学びます。

ハーブ&アロマ体験会

随時募集中!

お名前、連絡先、そして第3希望日(10時、13時半、15時)そして時間をご記入の上

ハーブ&アロマスクール フルフル

もしくは

公式LINE

よりお願いします。


折り返しお返事させて頂きます。

 


 インスタでは日々のことをアップしています。