あっという間に5月になりました!

このブログを書いたのは、確か3月31日。

1ヶ月は本当に早い。

 

さて、昨日は「惑星とハーブケア」クラスと午後からはzoomのマジカルアロマミストセッションでした。

実は、4月に新たなチャレンジとして田んぼと共に、ホロスコープの学びを深めているので、テンション高めで終えた4月最終日でした(笑)

リピーター様にもお伝えできることが増えました。

アロマミストを作ってみたい方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています。


現在開講中の、惑星とハーブケアクラスは、全3回で、まずは自分で自分のことを知り、シーンに合わせてハーブや精油が活用できることを目指しています!16世紀頃まで、人体は星の支配下にあると考えられていた医療。

一緒に星を読み解き、植物を味方にしましょうニコニコ

 

ちなみに、昨日のzoomセッションでは、ホロスコープを作成した時点で、ジャスミンが思い浮かんだのですが、セッションをしていてやはり今必要な精油がジャスミンでした。

無意識のうちに自己の欲求に歯止めをかけているとき、喜びと情熱を与えてくれるジャスミン。

ぜひ、一歩のサポートになりますようにドキドキ



 

そして、現在蔵の教室のお庭でも、ジャスミンが良い香りを放っています。



ちなみに、蔵の教室の素敵なお花たちは大家さんが育ててくれてます(笑)

 

ハーブももりもり元気で、カモミールやエルダーフラワーも可愛い花が咲き始めました。

 

4月12日の「ハーブのある暮らし」はハーブと遊ぶがテーマです。

前回参加していただいた方はもちろん、単発でのご参加も受け付けます。

エルダーフラワーのコーディアル、ゼラニウムのハーブウォーター、カモミールの収穫に、押し花など

ハーブと遊びましょう♪

ハーブクッキングも考えていますのでお楽しみに。

 

⚫️ハーブのある暮らし’ハーブと遊ぶ’

4月12日(日曜日)10時〜12時(延長の可能性あり)

参加費 5,500円(単発)チケットの方はご利用ください。

平日は2名様以上から開講します。

 

さて、フルフルは明日から6日までお休みです。

明日と明後日は電波が届かないところへ行ってリフレッシュ。また報告しますニコニコ

 

皆様も、楽しいゴールデンウイークをお過ごしくださいませ。

 

ハーブ&アロマスクール フルフル


公式LINEできました!


 


ハーブ&アロマスクール フルフル