立春が過ぎ、春が来たかのような陽気になったり、肌寒かったりと毎日身体はジェットコースターに乗っている気分。

寒暖差が激しい時だからこそ、よき香りで深呼吸。

今月のクラスでは自律神経を整えるための呼吸の大切さを語りました。

あと、なんちゃってセルフケアと季節のスープ。



ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

さて、2月のお楽しみだったお茶会も種まきの会も延期となりました。

全てはタイミング。

またの機会に開催します!

そして、種まきの会は、3月2日(土曜日)10時〜蔵の教室で開催することになりました。

これは、ハーブのある暮らしの体験会にもなりますので、クラスに興味のある方もぜひご参加くださいませ。

 

 

ハーブの種まきの会

3月2日(土曜日) 10時〜11時30分

参加費 3,000円

会場:蔵の教室(藍住町徳命)


数種類のハーブの種を蒔きお持ち帰りいただきます。



どんなハーブを育てたいのか?

それは、今年どんな暮らしをしたいのか?

そんなことも考えて種を選んでもらいたいと思います。

 

 

そして、3月5日は啓蟄(けいちつ)。

土の中で冬籠をしていた生き物たちが目覚める頃。

そう、私たちもようやくやりたいことを押さえつけずに行動する時期。

やってみたいな〜と思うものはぜひチャレンジしてください。

フルフルでも、一歩踏みだすお手伝いとしてナードアドバイザークラス、セラピストクラスの開講が決定しています。

また、資格修得までは必要ないけど、アロマの基本を学びたい方、もしくはアロマの資格を習得したけど、人に伝えるために復習したい方には、おすすめの「香りでセルフケアレッスン アロマの基本のキ」クラスが新たに開講します!

 

全6回のクラスで詳細はHPのレッスンの項目をご覧ください。

(3月中にスタートする方は応援割りとしてお得レッスンになっています。)

 

フルフルでは体験レッスン以外に、教室の説明会を無料で行っています。

もし、どんな雰囲気なのか、どんな講師なのか、また詳細を知りたい方に向けて随時開催していますので、公式LINE、もしくはメールにてお気軽にお問合せくださいませ。

 

先日も、アロマの香りに癒されて興味は持ったけど、エビデンスがないからと思ってたけど、成分があること、そしてナードアロマテラピー協会ではその成分を踏まえた精油の持つ力を学べることを知り連絡いただきました。

 

年末に原点に戻ると決めたのですが、まさにその通りの流れがやってきている気がします。

「決める」は大事。

 

今年も、共に学び、共に語りましょう!

 

 ハーブ&アロマスクール フルフル

 

公式LINE