「春分の日」
野草ラボのプレイベントとして、上勝のパンゲアフィールドさんにて薬草を長く研究されている西岡さんをお招きして薬草勉強会を開催しました!
実際に現地を歩いて薬草をみる。
あいにくの天気で、思ったように薬草を探すことはできませんでしたが、ノビル、キランソウ、ゲンノシャウコなどを見つけたり、最後はぺんぺん草が薬草だと聞いて、みんなテンション上がっていました。
コレから道を歩く時、道端の草の見る目が変わるはずですね。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。そして、講師の西岡さんには感謝です。


そして、野草ラボの募集ですが、こちらは毎月いろんな薬草を学ぶ研究会です。
ただ、どんなふうにこの会をスタートさせるか、決めてたのですが、ここにきてすこし修正をしようと今練り直しているところです。
希望してくださっている方には、改めて案内しますので、もうしばらくお待ちくださいませ。


あと、やってみたい!と思った「ハーブティ屋さん」。そのタイミングで、4月の初めにカナダに行ってしまうヨガの先生、マットのフリーマーケットも開催させて頂きました。
短い時間でしたが、以前フルフルカフェに来てくれてた人が顔を出してくれたり、マットの子供たちと一緒に畑を手伝ってくれてた双子ちゃんも会いにきてくれて嬉しかったです♪
マットのトルティーヤも相変わらず美味しかった😍
いつかカナダに行こう!


マットファミリー



そしていよいよ、来週はバリ島在住で現在帰国中のゆきこさんが、バリの香りやお花と共に蔵の教室にお越しくださいます🧡

●バリ島の香りのサシェワークショップ
日程
4月2日(日)14:00〜🈵


終了後お茶会16:00〜(枠を増やしましたのでまだ可能)
お茶会のみの参加もOK。


4月3日(月)10:30〜(残2枚)
*各回90分ぐらい
ワークショップ代は、3,800円
お茶会は、800円頂きます。



参加希望の方、ご質問のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

公式LINE作りました!

公式LINE


ハーブ&アロマスクール フルフル