昨日、書いたブログが投稿できず消えてしまったので、テンションが下がっているフルフルです。
さて、やりたーい!楽しそう!ってすぐ手を出して、やっぱり違うかもと方向転換することが多い自分によく呆れたり、いやいや決めたことだからと、歯を食いしばって頑張る時があるけど、そんなことは必要ない時代がやってきた気がしてます。
(最近、やたら時代のせいにしてます😅)

はい、先に言い訳をして…
フルフルラボについて色々妄想していたのですが、最後の一一歩が出ずにいました。

そうしてるうちに、先日一年前にアドバイザーを卒業した人が、自分なりに教室をして限界が来て、相談に来てくれてたのと同じタイミングで、アドバイザーを合格した人がこれからの学びについてメールをもらたのでした。そこで、ハタと外に目を向けて発信しようとしてたけど、ちゃうやん、今ここにいる生徒さん達の軸を深めるお手伝いが先決やんって、ようやく気づきました😱

もちろん、今でも毎月勉強会や卒業しても学びにきてくれてる人はいるけど、考えたら、コロナが広がる前してた、年に一度の交流会という名の飲み会だったり、発表会のようなイベントもたまにしてたけど、ここ数年してないし、ましてコロナ禍で今は集まりにくい。。

それならば、みんなのコミュニティーを作ろうじゃないか!
ここに集まってくれた人達にとって、戻ってこれる場所。それは何も集まらなくても、今の時代だからできるSNSを通してすれば良い💡なんだ、フルフルラボをする前にすることがあった。そう決めたら行動は早い。

ナードアロマ卒業生のLINEグループはあるんだけど、ここでの情報交換ももちろん広げながら、それ以上に、それぞれのアロマ教室の案内だったり、サロンの紹介や、はたまたご自慢レシピの紹介を発信、そして自分を表現するインスタグラムを作っちゃいました。

投函はフルフルの生徒さん、その中で今のところナード卒業生のみとなりますが、誰でも見ることができます!
ぜひ、フォローしてくれると嬉しいです。

●Instagramのアカウント
fulful.magicalherb

Instagramから検索してくれると出てきます。

わたしナードアロマを卒業したよって人がいれば、LINEグループに招待するので、ご一報くださいね。あ、アナログの人もいるの知ってる🤣もし、脱アナログになったら連絡してね👌
県外の方でもこのご時世だから、オンラインで交流できます!

アロマについて
学んだこと
体験したこと

シェアしてください。
それはLINEには、悩んでることや知りたいことなども投稿してもオッケーです。
先輩などが助けてくれるかと思います。
まずは、フルフルとして、生徒さんたちの魅力が発揮できるよう育てていきますよ
ただ、それはアロマを仕事にするだけではなく、暮らしを豊かにするためなので、自分のためだけでもオッケーです😊

今回の件で、本当にやりたいって時は、ハートから湧き上がってくることを実感しました。コレを愛と呼ぶのか?笑

いきなりで、生徒さん達の中には困惑してるかもしれないけど、コレがフルフルです笑

そして、この流れで自分を表現してみましょう。
ちなみに、表現といえば、先週からダンスチームもスタートしてますや♡
興味のある方はご一報くださいね。

今回、このひらめきが来たのは、花の力でした。またその話をしたいと思います♡

素敵な週末をお過ごし下さいませ♡

ハーブ&アロマスクール フルフル
http:fulful.jp