herbflowerさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

学生時代の友達、9名と女子会ランチ!

お店もあれこれ迷いましたが、東京駅 日本橋口から出てすぐのoperetta丸の内 トラストタワー店を予約しました!



11時OPENで、半個室ありと¥2800のコース料理をオーダーすると、15時まで滞在🆗なのは、大人数には嬉しい特典です!!



予約席に通され、ファーストドリンクには、スパーリングシャンパンか、ソフトドリンクがつきます。



前菜のサーモンのミキュイ。

エシャロットとシブレットのヴィネグレット


では、まずは再会を祝してカンパーイ🍸


脂ののったサーモンとソースが美味しい😆





パスタはシメジなどが入った和風ベース。


メイン料理は、お肉は豚のポルケッタか、お魚のカレイのシンプルローストのどちらかが、選べます。




薄くスライスしてありますが、やさしい脂味でブルーベリーソースとの相性もよく、食べ応えがありました!


カレイも一口もらいましたが、身がふっくらしていて美味しいかったです😋




パンも温かく、添えられたソースを付けながら、頂きました!




ドルチェは、カルピス入りのゼリーと、ケーキはおしゃべりに夢中で?😁
コーヒー、紅茶はセルフでおかわり自由です😊

15時までゆっくり出来たのは、本当に有り難いですね。ご馳走様でした!


お店を後にして、東京駅構内の色んなお店をみながら、丸の内口へ移動し、次に向かったのは、丸ビルのTHE FRONT ROOMさんへ。


こちらも、人参が多いので事前予約していました!





グリーンが映えるテラス席へ。



FRONT ROOMのオリジナルスカッシュと、生地に洋酒の入ったイチヂクのタルトをオーダー。

他の友達は、チーズケーキ、カラメルの苦さが美味しいプリン、イチヂクのサラダなどを
頼みました。


店内もオシャレだし、器もステキ!
デザートもどれも美味しく、優雅な時間を過ごせました😊

元気に皆と会えて、楽しい時間を共有出来て良かったです!
仕事や、子供の事、親などそれぞれ抱えてる問題もあったりでしたが、お互い情報交換しして、やっぱり!私も!そーだよねー。なんて話してると、私だけじゃないんだ!って思えて気持ちが楽になり、別れ際は皆 笑顔でした😊
人に聞いてもらったり話す事は、大事ですよね!
皆さんも、心の負担を少しでも軽くしてくれる方を大切になさってくださいね😊