herbflowerさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


よみうりランドに隣接しているHANA-BIYORIと、花景の湯のご紹介です!



この建物の手前には花手水があり、七夕☆をイメージした涼しげな感じでした!






夏の花々がキレイに咲いています!






先ほどの建物の反対側です。

こちらの入口入ってすぐ、スタバがあります。



大きな水槽がいくつかあり、海に潜ると見れそうな景色が広がっていました!






シンボルツリーのパラボラッチョは、樹齢想定400年だそうてす。




カラーバリエーションも豊富でした。




設定された時間には、花とデジタルのアートショーが見られ、美しさと迫力に圧倒されます!


そろそろお腹も空いたので、ランチタイムにしようと、友達とレストラン美食ノ極へ。




チキン南蛮を頂き、今年の3月に出来た 花景の湯に入りました♨



スタイリッシュな建物で、料金には、タオル、バスタオル、館内着が選べます!
デジタル入場券なら、HANA-BIYORiにも入れるので、¥2000はお得だと思います。(平日)


この写真のとおり、露天風呂からの景色は絶景でした!!夜景も絶対キレイだと思います。

内湯は、ミルク風呂、ジャグジー、高炭酸温泉、電気風呂、水風呂、サウナなど色々ありました。

昨日も暑かったですが、高台なので風が抜けて気持ち良かったです😊

休憩場所もソファーやテラス、Yogiboのような物も置かれ、本や、雑誌、リラックスルームもあり、お風呂の前後、ゆっくり過ごせますよ!

お風呂から上がり、少し日が傾いて来たので、今度はHANA-BIYORIの聖なる森のゾーンへ。


日が落ちてくると、竹細工のライトアップの演出!!













両側に和傘が並び、中からライトをあてています。





切り絵の小路もあり、もう少し暗くなると、もっとくっきり浮き出てくるのかなぁと思いながら、後にしました。

また季節を変えて、行ってみたいと思います!やっぱり、グリーンやお花って癒やされますね〜。
そして♨にも浸かって最高でした☺️

今週末は七夕ですね。
私もHANA-BIYORIの笹に願い事を書いてきました!
皆さんの願い事も、叶うといいですね☆