herbflowerさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

水戸で満開の桜のお花見をした翌日、海沿いにある大洗アクアワールド🐬へ行きました!




入場してすぐに、イワシの大群がお出迎えしてくれます。


タイミング良く、アシカと、イルカのショー
が始まりました!




次々に芸をこなし、賢いなぁ~と感心しちゃいました!


この水族館、小さな子供から大人まで楽しめる工夫が色々考えられています。
目線や角度、同じ水槽でも、階が違う所からも見れるようになってました。


こちらは一部ですが、サメの数の多さにもビックリ!!





タツノオトシゴ かわいい😊



屋外には、ペンギン達が!


潮の香りを感じながら、水族館を後にしました。
お腹も空いたので、那珂湊おさかな市場の
市場寿しさんへ。


何人か待っていましたが、15分くらいで入れました!


新鮮なネタのお寿司、美味しかったです!


食事処もありますが、鮮魚屋さんが多く、生牡蠣をその場で食べられたり、魚も箱買いで、激安。
お土産に、中トロのマグロ、一冊¥500(元値約¥2000)を購入しました!


2日間、茨城を楽しめて大満足でした!

今回も、自然🌸や生き物🐠と、美味しい物に沢山 癒しと、元気をもらいました☺️

桜も今週末までと言われていますが、これから次々に色んなお花が咲き始めます!
色や、形、香りに癒やされながら、過ごしていきましょう🌿