herbflowerさんのプロフィールページ


https://profile.ameba.jp/me

昨日は水戸市で澄んだ青空の下、満開になった桜のお花見とランチを楽しみました!


常陸牛を頂けるイイジマさんを予約。



予約席に通されました。




せっかくなので、常陸牛ランチと、盛り合わせランチを注文。


まずは、種入りかぼちゃスープと、サラダ。
スープは濃厚なかぼちゃと、種もプチッとした食感が美味しかったです。


常陸牛のステーキとハンバーグ。


色鮮やかな付け合わせと、ハンバーグ、常陸牛、コロッケ、ローストビーフ、贅沢なプレートです!!

常陸牛は、柔らかく甘みがあり、ハンバーグもジューシーで美味しかったー!
常陸牛のコロッケも衣サクサク、クリーミーて、ライス、パンにもよく合います。

食後には、コーヒーを頂きました!

さて、偕楽園近くの桜山へ。


前日の☔で桜は どうかなぁと心配してましたが、見事ですねー。


ピンクの枝垂れ桜もキレイ!!


山を降り、千波湖へ足を延ばしました。


桜越しに見える千波湖と、ボートのスワン🦢


桜とD51 絵になりますよね!!


平日なのに、たくさんの方がそれぞれのお花見を楽しんでました☺️

そして、最後に安国寺へ。
ここは、大きな枝垂れ桜が見れるそうです。


もう、圧巻でした!!






黄色い水仙と桜のコラボ!


夜にはライトアップ💡もしているそうです。
幻想的でしょうね〜。

この日も充実した1日を過ごす事が出来ました!
皆さんも是非!桜と共に満開の気分を味わって、心も晴れやかにいきましょう!

今日は、大洗アクアワールド🐬に行く予定です!