herbflowerさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

2年ぶりの金田中 庵でのランチ🍴

料亭ですが、ランチはリーズナブルに頂けます😊



カウンター席を予約。


まずは、煮物の炊き合わせ。
うーん上品なお味。


小さなすっぽん鍋と雑炊です。御飯にすっぽんスープと卵を入れて蒸しあげた庵特製の玉地飯。すっぽんの身を白玉で包んだ熱々の小鍋とともに。 
HPより。
やさしい餡かけにアツアツのご飯、小鍋で体の中からポカポカしてきます。


カラメルプリン🍮も美味しく頂きました😋

さて、久しぶりに皇居の方へ向かい、ハラハラと舞い落ちるイチョウの葉を踏みしめながら、ゆっくり散策。



水面に映るイチョウも、ステキ✨


和田倉噴水公園のスタバで休憩しました。
個性的な店内。


つぶつぶ感がある ピスタチオフラペチーノも、美味しかったです😋


辺りは日が落ち始め、噴水や、ビルもライトアップしてきました。


まずは丸の内のイルミネーションへ。
わあ~テンション上がりますね!!


オフィス街の各ビルにもツリーが飾られ、華やかです。


ライトの色も何色かありました。


リースの中に座われるようになっていました。



こちらは、日比谷ミッドタウン✨


6階には、光の庭園が広がっています。



さぁ~たっぷり観賞したので帰りましょう☺️


今回も、銀座でリッチな気分でランチを味わい、街のクリスマスイルミネーション✨にワクワクしながら散策出来て、楽しい一日でした。

皆さんも、是非!クリスマススポットに足を運んで華やかな気分に浸ってみてくださいね😊