herbflowerさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


8月に入りましたね。

まだ当分続きそうな猛暑の中、所沢で気になっていたお店があり、ランチに行ってみました。




一軒家のステキな外観。




予約されてる方が多いみたいでしたが、たまたま少し待っていれば、入れました。


テーブル席に、カウンター。


席に通され、🍺とランチ🍴メニューをそれぞれ注文。


サラダは、リンゴとタマネギのドレッシング。酸味もありつつ、野菜の味を引出してくれてます。




甘めのお味噌を絡めた豚肉のソテー。


八ヶ岳の野菜を取り入れたマルゲリータ。


トマトソースのパスタ。


ガラスの曲線が美しい器に入ったティラミス。


レモンケーキとハーブティー。
レモンの果肉も感じ、暑い夏にはさっぱりしていいですね。


暖炉や、ピアノもあり、家具や小物や雑貨も素敵に演出されていました。


ランチも美味しく、食器、見た目の美しさも感じられたお店でした。


ランチ後、所沢サクラタウンが近くだったので、立ち寄ってみました。


武蔵野令和神社。


水盤では子供達が水遊びしていました。


角川武蔵野ミュージアムの本棚。
メディアによく取り上げられていましたが、実際見ると、迫力あります!!



プロジェクションマッピングも、上映され見入ってしまいました。
夏休みに入っていますが、本好きの方、お子さんと涼しさを求めに行くには穴場かもしれませんよ。

さて、皆さんの体調管理はいかがですか?
どうしてもこの暑さで、冷たい物を飲む事も多いと思いますが、エアコンが効いた部屋や、お店でたまには温かい飲み物を飲んで、弱った胃腸を労ってあげてくださいね😊

食後に頂いたホットハーブティー。
レモンバーベナを主体にブレンドされた物でしたが、胃腸の調子を整えてくれる作用、緊張を和らげてくれるリラックス効果もあるので、お試しくださいませ。