知らないものは怖いと感じるのが人間の常 | やさしい風がくる部屋☆玉川学園前のセラピスト

やさしい風がくる部屋☆玉川学園前のセラピスト

EFTとフラワーエッセンス
ただいまオンラインセッションのみお受けいたします

怖いとおもって足がすくんで
 
なかなかたどりつけなかった未来は
 
その地をふんでみると、えーこんなもの?ってくらい
 
あっけなく感じるものですよね。
 
怖いっていうのは、
 
それに慣れていないってことだけなのかもしれません。
 
じぶんに合っている、そこに行かないといけないことになっている
 
ってわかっていても
 
なかなか先にすすめないときってありますよね。
 
 
誉められること
 
ビジネスの成功
 
ちゃんといっしょにいてくれるパートナーとの健全な関係
 
親密な親子の関係
 
 
欲しい、でもこわい
 
わたしたち人間は、モンモン、ウロウロする。
 
怖いのは、それが難しいのではなく
 
それを経験したことがないから、という発想の変換はどうでしょう?
 
経験したことがないなら
 
してみようじゃないかって
 
思ってみませんか?
 
きっとね、よくもわるくも、大したことないんですよ。笑
 
 
先の台風で植木がだいぶん引っこ抜かれてしまったので
かわりに植えるために昨日やってきたダリア。
好きな花ですが、人生初ダリアです。