𓇢じぶんを大切にできる癒しのお菓子𓇢

 

 

不安や後悔でねむれない夜は

白砂糖をつかわない手作りお菓子で

心とカラダをととのえよう*

900名以上のメンタルケアを担当した

星占いの得意なお菓子教室の先生が

グルテンフリーの癒しのお菓子レシピを紹介してますナイフとフォークお月様

 

 

自己紹介は☆コチラ☆

レッスンは☆コチラ☆

お客様の声☆コチラ☆

 

 

 

生きているといろいろあるし

なかなか悩みは尽きなくて

 

 

 

そうなると夜も眠れなくなって

朝も起きるのもツラいよね……

 

 

 

だから、そんなときは

あえてベッドを出てキッチンへ

 

 

 

グルテンフリー&砂糖をつかわなくて

心とカラダを穏やかに整えられる

キャロットケーキを作ってみない?♡

 


レンチンでかんたんに作れるよ!


 

ショート動画で見たい方はコチラ↓♡


 

おいしくてカラダにやさしいお菓子が

明日の朝、食卓で待っていると思えば

起きるのも少しは楽しみになるし

 

 

 

かわいいお菓子をつくることで

心と頭がいったんリセットされたら

気持ちもだんだん落ち着いてきて

眠気も自然と取り戻せるよ*

 



 

 

わたしが眠れない夜に

じぶんの心を落ち着かせる目的で

お菓子をつくるようになったのは

 

 

 

病院に行ったり、薬を飲んだり、

読書や半身浴、マッサージ……

「心の安定にいい」と言われていることは

じぶんでもいろいろ試したけれど

なにをやっても不安定な状態から抜け出せなくて

 

 

 

もう一生こうして

ダメな自分のままなのかもしれないって

絶望と諦め半分な状態ながらも

セルフケアとしてお菓子をつくる

「クッキーセラピー」にたどり着けたから

 

 

 

クッキーセラピーっていうのは

お菓子作りを通じて
自分の心とカラダと向き合う
セルフケアの1つなんだけど
 
 
 
気持ち的に病んでるときでも
病院に通ったり、薬を飲んだりするのとは違って、
慣れれば自宅で、一人でもできるケアだから
人目を気にしたり、必要以上に気を遣ったりすることもないし
落ち着いた環境で試すことができるよ
 
 
 
実際、わたし自身が
病院やカウンセリングに行っても
思うように話すことができなかったり
薬は副作用を恐れていたりしていたから
 
 
 
お菓子作りでメンタルを整えられるクッキーセラピーは
社会復帰するにあたってとても理想的な心理療法だった
 
 
 

そして、わたしもこの経験を活かせたらって思ったから

お菓子×メンタルケアのプロを目指す

GFお菓子セラピスト認定講座の講師になったの🍪

 

 

 

正直、さいしょは手探りなところもあったけれど

今ではたくさんのうれしい感想をいただけるようになって

改めて、クッキーセラピーを始めて良かったって思ってる*

 

受講生さんたちのご感想はコチラ↓にまとめたよ〜!

 

 

 

あなたも、お菓子作りでメンタルケアをしたり

教室や販売を始めたりすることで

過去の苦しみを乗り越えて

同じ悩みを持つ誰かを救える

お菓子セラピストを目指してみない?

 

 

 

ちょうど今、来年以降の受講相談を行っているので

もしクッキーセラピーが気になってきたら

コチラ↓のLINEに「クッキーセラピー」とお送ってみてね💌

 

 

 

その前に講座の詳細を知りたかったら

ココ↓から見れるよ〜!

 

 

 

好きなものを我慢することなく

一緒に楽しみながら、誰かの役に立てると、

今まで経験してきたいろんなことは

決して無駄じゃなかったって思えるし

これからの自信にも繋がるよね

 

だから、あなたもお菓子セラピストに興味を持つ日を

ココ↓からたのしみに待ってるねメールラブラブ

 

 

最後に、このブログを読んでくれたあなたへ

1つプレゼントを用意しました🎁✨

 

もし私に興味を持ってくれたら、

ぜひ、コチラ▼から受け取ってくれませんか?❤︎

友だち追加

 

▶︎作って食べれば幸せ美人になれる!占い師考案✨

お菓子レシピの知識が詰まった小冊子が手に入ります♡

 

 

 

【お菓子セラピストってどんな仕事?*】

お菓子作りやスイーツを通じて

心と身体のバランスを整え、ケアすることで

自分らしさや魅力を見つけながら

毎日をラクに、穏やかに、幸せに過ごす

そのためのお手伝いやサポートをしています♡

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ