従姉妹のTちゃんの到着後

JRで吉備津神社

行きました

 

 

 

桃太郎の鬼退治伝説の

ゆかりの地

 

 

鬼は温羅(うら)と呼ばれた

異国から来た賊徒で

吉備の地を支配した悪者

とされてます

 

 

その温羅を退治したのが

吉備津彦命

 

 

でも、実は温羅は

吉備の地を発展させた

いい人だったとか。。

 

色々な説があるようです

 

 

 

 

 

 
吉備津神社には
有名な長~い回廊があります

 

 

観光客も少なく

ゆっくり歩けましたニコニコ

 

 

 

 

回廊を抜けると

石碑があり

 

そこに記されていたのが

父の生年月日だったので

びっくり!

 

 

 

 

ここに呼ばれたような

気持ちになりましたニコニコ

 

 

 

隣には

宇賀神社があり

とても美しいお庭です

 

 

 

 

 

駅から吉備津神社までは

徒歩10分ほど歩きますが

 

平野と山のコントラストが

キレイで

 

良い気を感じながら

歩くことができました飛び出すハート

 

 

 

 

 

JRの看板も

桃太郎にちなんでピンクドキドキ