1日目は一人旅なので

 

瀬戸内海で

リトリートしたいなと考えてました

 

 

心も体もデトックスするなら

やっぱり温泉♡

 

 

火地風水

 

このエネルギーを

受けれる土地。。。

 

 

宿を探す時

google mapで岡山を見ると

宇野に目が止まりました

 

 

初めての場所だけど

行ってみたい!

 

 

行って正解

とてもいいところでした

 

 

 

 

 

 

ホテルにチェックインして

すぐ「たまの湯」

 

 

平日のせいか、人も少なく

3時間ほど、のんびり過ごしました

 

 

源泉は27.8℃と低め

 

 

陶器風呂では

かけ流しのお湯に入れます

 

外気とお湯の温度が

ちょうどよく

 

 

のぼせることなく

ず~っと入っていられました

 

 

 

「塩サウナ」もあり

塩を体にすり込んで

低温サウナでじっくり汗をかけます

 

 

色々な気持ちを

お湯と汗で流していく。。

そんなイメージで

 

 

 スルスルと

余計な力が抜けて

リラックス

 

 

 

 

自然の力は偉大なり

 

心の回復のスピードが

グン!と上がりましたニコニコ