50代は人生の節目の時

 

 

健康面でいえば

老いと更年期という

体の変化の時

 

 

今までは体力があって

乗り越えれたことが

バランスを崩して難しくなる

 

 

特に私の場合は

親のことが引き金となって

 

不眠

倦怠感

五十肩

節々の痛み

自律神経失調症

 

 

色々な不調が押し寄せてきました

 

 

平穏な日々によって

成り立っていた健康は

 

もろくも崩れ落ちたのです

 

 

でも、それと同時に

「私は肉体と共に生きている」

という実感が強くなりました

 

 

痛みや不快感のSOSは

否応がなしに

自分に問いかけてきます

 

 

何気なく過ごしていた

当たり前の健康を

ありがたく感じ

 

 

一層、自分の体を

大事にしていこうという

気持ちが強くなりました

 

 

魂の傷は成長を促す

 

 

ここからまた

新しい自分が生まれ変わるのだろうなと

感じていますニコニコ