逆行の時の内省…

 

これはホロスコープ上での天体の逆行のお話です☆

 

今の天体は10天体中、

水星、火星、土星、天王星、海王星、冥王星…

 

6天体もが逆行中。。。アセアセ

 

 

先日の獅子座ワークで、「宣言するっ!!!」と言ったものの → こちら

これだけ天体が逆行していたら、獅子座の支配星・太陽(人生の目標)も

躊躇しちゃうかもあせる

 

 

 

エンジンがかからなかったり、スムーズに事が進まなかったり…

そんな人が多いかもしれません。 

 

みなさん、どうですか?

 

 

でも、前へ突き進むことだけがいいことではない。

必ず、見直しも必要です。

 

 

水星逆行は一般的に有名になりましたが、

通信やコミュニケーションのトラブルが起こりやすいとも言われるし、

過去を振り返る、旧知の仲を深めるのによい…とも言われますねニコ

 

 

 

エンジンがかからない時は、じっくり充電するに越したことがありません!

(イコール= 天体がこれだけ逆行中のときは、練り直しの時期です)

 

でも、それでも前に進みたいと、もがくのが人間…えーん

 

うまくいかない中でも、あれこれ模索します。

 

 

私のホロスコープも、天王星以外、5つの天体から

角度的に影響を受けまくりなんです笑い泣き

 

 

そこで、エンジンをかけるスィッチボタン!!

 

私にとっては、アロマ、ハーブ、バッチフラワーのレメディが大活躍。

 

 

今回、ピッタリきた精油は、シダーウッド・アトラスでしたキラキラ

 

シダーウッドは、支配星が土星、冥王星。

 

私は、蠍座のワークでオススメしている精油です。

 

蠍座の支配星は冥王星、「死と再生」がテーマ。

 

自分の中にあるものを一旦壊して、変容させる。。。

 

それは、蛹(サナギ)が蝶になる前、蛹の中のドロドロのイメージですドクロ

 

今、拡大の星・木星が蠍座にあるわけですが、7月に逆行→順行しています。

 

ということは、これだけ天体が逆行の中、「蠍座木星の変容」は

サクサクと進めれるということなんですクラッカー

 

 

あぁ…、まさに人知れず、蛹の中でドロドロ変容中!!!

いいじゃないですか爆  笑キラキラ

 

ただ、イモ虫が美しい蝶になるためには、自分軸がブレてはいけません。

 

シダーウッドはそんな、「ブレない私」へと導いてくれます。

 

 

そして、バッチフラワーレメディは「ゴース」

 

蛹のドロドロの中は暗く、不安で、希望が見いだせないこともあるかもしれない。。。

 

ゴースのチャッチコピーは、まさに「希望」キラキラ

 

ゴースの花は黄色で、希望を与えてくれます。

 

変容する勇気を諦めないで。。。

 

そんなメッセージを受け取れますキラキラ

 

 

 

逆行している天体は順次、順行に移行していきます。

 

水星は8/19~、火星は8/27~、土星は9/6~

順行します。

 

 

ちょうどお盆の時期、それぞれ色々な過ごし方があると思いますが、

この逆行中に内省してみるといいかもしれませんニコ☆

 

 

占星術は予言ではありません。

あなたが前へ進む指針を与えてくれる、素晴らしい宝箱、そして未来の地図です。

そして、この宝箱と地図を生かすのは、あなた自身ですニコ

 

黄色い花 占星術&アロマテラピー → 詳細 

 

黄色い花  現在募集中の講座   →  こちら
 
 

<申し込み先&お問合せ先>  Herbal Moon ☆ 古川規代 まで → お問合せフォーム
 

※ メールの受信で、ドメイン指定をされている方は、

@topaz.ocn.ne.jp を受信可に設定してください。

<アクセス>  Herbal Moon (地下鉄東西線 西18丁目駅 2番出口から徒歩3分)→  こちら