極寒の札幌に無事戻りました爆笑

その気温差30℃!

人間はこんな短期間でも、環境に順応できるのですね(笑)

常夏の島に行ってたなんて、夢のようです。


今回の沖縄行きの目的は、いつもお世話になってるトトラボ・村上志緒先生の

『南の島の月桃づくし@北大東島』

というワークセミナーに参加するため。


このお話は、6月に村上先生から聞いていて、二つ返事で
「絶対行きます!おーっ!」と言いました。


でも。。。沖縄も初めて、北大東島なんてどこにあるのか意識したこともない私。

こういうところが、自分でも『直感で生きてるタイプ』だなーって思います。


一生に一度、このタイミングで行かなきゃ❗って、思ったんです(笑)


そして、いつも仲良くさせていただいてる講師仲間の先生たちを誘い、

ご一緒することが実現しました(嬉)笑い泣き


今回の旅では、エコマップの三輪会長、三輪社長、スタッフの名越さん、北大東島の平課長、

イースターセブンの円先生など、たくさんの方たちにもお世話になりました。


この後、セミナーのことをダイジェストで綴りたいと思いますニコニコ


この日の気温は27℃!
青空が眩しかったです晴れ