幌見峠にラベンダー刈り、今年も行ってきました音譜

ラベンダーの素晴らしさもさることながら、札幌を一望できる景色も

とっても素敵ですキラキラ

 

IMG_20160720_210750048.jpg

 

前日の雨上がり、ラベンダーに雨露がついていて、キラキラしていましたキラキラ

今年も晴れてよかった~晴れ

 

 

IMG_20160720_213421683.jpg

 

去年と同じく、一人1株刈りビックリマーク

 

IMG_20160720_210752568.jpg

 

去年は虫ちゃんをお持ち帰りして、みんな大変だったので(笑)、

今年はかなりじーーーーっくり見ながら刈りました。

(それでも、私、3匹のお持ち帰りをしてしまった笑い泣き

 

IMG_20160720_210754323.jpg

 

ちょうど開花していて、蕾とお花が混ざって、かわいい色にドキドキ

お店の人に聞くと、満開になってから刈って、蒸留するそうです。

その方が、香りが濃いんですって。

 

IMG_20160720_210753434.jpg

 

何とも言えない、幸せな気持ちになります。

幌見峠のラベンダーさん、今年もありがとうございました爆  笑

 

IMG_20160720_210756113.jpg

 

Aちゃん、かなり慎重に虫探し(笑)

おうちに帰ってから、バンドルズを作ったそうです。

来年、教えてくださいね~ドキドキ

 

IMG_20160720_210755186.jpg

 

Kさん、一人遠くで刈ってるところを、隠し撮りウシシ

花人のようで、絵になりますね。

 

IMG_20160720_210751748.jpg

 

私も夢中になって刈りました~音譜

 

IMG_0795.JPG

 

ここに来てる観光の人たち、みんなが笑顔でした。

自然の力、植物の力、偉大ですねドキドキ

 

IMG_0814.JPG

 

ラベンダーを満喫した後は、コレットさんでランチナイフとフォーク

食材選びにこだわっているお店です。

ベーグル、キッシュが選べて、、大満足でしたにやり

 

IMG_20160720_213420110.jpg

 

また来年のこの季節を楽しみにしてますウインク

ご一緒してくれた皆様、ありがとうございましたラブラブ