いつもお世話になってる、千歳のエステサロン・禅さまで、出張講座でした音譜 


http://www.esthetic-zen.info/


毎回、おじゃまする度にバージョンアップしている店内ドキドキ


この日は、十五夜だったので、お月見のお花と、サロンのイメージで描いてもらったという


すてきな絵がお出迎えしてくれました。 





禅様で講座をさせていただくのは、ちょうど1年ぶりです。


去年もご参加くださった皆様に再会できて、とても幸せドキドキ


高校生のTちゃんは、大人になってて、頼もしく感じました~。 


若い人の1年って大きな時間なのねラブラブ!


今回は「心地よい眠り」についてお話しました。


「生活のリズムを整える」…言葉では「うんうん、分かってる!」と思っていても


いざご自分の生活を見直してみると、「ここを改善するといいんだな~」というのが


見えてきます。


そういうきっかけ作りになってもらえれば嬉しいなと思います。


なんと高校生のTちゃんは、家族のために毎日ハーブティーを入れてあげてるんだそう!!


ハーブのおばちゃん(私 笑)、涙が出そうに嬉しくなりましたしょぼん


こんなに若いのに偉いな~。


私が高校生の時なんて、自分のことで精いっぱいだった…汗




今回は年子のお姉ちゃんと一緒にご参加。


美しい姉妹の会話は、こちらが聞いていても微笑ましいものでした。


Fさんのお母様、幸せですね~ドキドキ



実習で、みんなで作った石けんはこちら音譜






みなさんの個性あふれる作品ですドキドキ


かぼちゃ、そらまめ、貝殻。。。


そして、一番右側は、オーナー田村さんの満月。。。ぷぷ…(笑)



この日は十五夜の満月ということで、田村さんがお月見団子を用意してくださいましたラブラブ!




あんこ好きの私は、すっかり素に戻り、幸せそうに頬張ってしまいました(笑)


花(ハーブ)より団子ラブラブ




この日の満月は素晴らしかったですねドキドキ


充実した1日を過ごさせていただきました!


田村さん、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございましたニコニコ