ハーバルムーンで植物美容講座がスタートしました音譜 → 講座内容


ハーバルムーンで講座を受講してくださった生徒さんから、オファーをいただいての開講です。


本当にありがとうございますニコニコ





理論コースは、私が担当。


実技は、千歳のエステティックサロン禅のオーナー、田村さんが担当です。


前半は理論コース。


インナービューティーの回だったので、皆さんに自分に合うハーブティーを


約1か月分、ブレンドしていただきましたクローバー




飲み続けてみて、何か自分の体や肌に変化が感じられるといいのですが…ドキドキ


来月の皆さんの感想が楽しみです音譜





後半は、田村さんの実技コース。


こちらは、マッサージベットを2台ご用意。


15年前、横浜でハーバルムーンがアロマテラピー・トリートメントサロンとして


やっていた頃のベッドがまた活躍するなんて…感慨深いです目




田村さんが練習用にお顔3つを用意してくれましたにひひ 


こちらは、みなさんにお家で練習してもらうための貸し出し用です。ちょっと怖い…(笑)





先生の手順を見ながら、一緒に技術を学んでいきます。


エステティシャンさんとして、11年積み上げた技術を惜しみなく、教えてもらえます。





私はモデルになってやってもらったのですが、危なく寝てしまいそうになりました(笑)


終わった後の、みなさんの素顔は、顔色が明るくなって透明感が出てましたよ~キラキラ


私たち講師二人が、一番楽しんだかもしれません。


今後の講座が楽しみですラブラブ