エゾウコギ…と聞いても、ピンとくる人は少ないです。


エゾと付くだけあって、北海道(蝦夷)に生息する植物なのですが、


北海道の人でも知ってる人はあまりいないかもしれません。


でも、「エゾエース」を知ってる道民は、とても多いと思いますにひひ



風邪を引いたときに、これを飲む人はけっこう多いそうです。


風邪の治りが早くなるとか…



成分・分量は原料生薬としてエゾウコギ3gが配合されていて、


栄養ドリンク剤なので、他にもビタミンやカフェインなどが入ってます。


お値段は、1本500円~600円目  けっこういいお値段!!


ここぞ!という時の大事な1本ですね(笑)




そんなエゾウコギの良さを、たくさんの方に知っていただきたいなぁと思ってます。


私自身が、そんなに体力がある方ではなく、いつもこのエゾウコギに助けてもらってるのでドキドキ


味も見た目も地味なハーブですが(笑)、その力はとても偉大だと思ってます。




以前、北海道医療大学 名誉教授 西部 三省先生にエゾウコギのお話をしていただきました。


エゾウコギを飲むといろいろいいことがあるんですよアップ


① クロロゲン酸を含むことで、血圧を下げたり、抗肥満作用がある

② β-エンドルフィンが出ることで、ストレスに対して強くなる

③ 持久力や記憶力がアップする



「ストレスに対して強くなる!」というのが、私はすごいところだと感じてます。


心の調子を崩して、安易に薬に頼るより、エゾウコギを飲んで乗り切れる人が増えるといいな


と思ってます。



11月3日(日) グリーンフラスコの林先生のセミナーを札幌で開催しますビックリマーク


 詳細はこちら



その時、このエゾウコギについてのセミナーをするのですが、


西部先生をお招きして、林先生と一緒に「エゾウコギの可能性」について、お話していただきます。



西部先生は、エゾウコギの他にも、ラフマ、バジクルモンという北海道のハーブにも


お詳しいので、そちらのお話もしていただく予定です。


北海道には、まだまだ素晴らしい植物がたくさんありますねニコニコ


道民として、とても嬉しくワクワクします音譜



エゾウコギについて関心がある方、ぜひご参加ください。



黄色い花 お問い合わせ&お申込み  herbal_moon7@phyto-energy.jp  手紙  (古川まで)


黄色い花 ハーバルムーン・ホームページ→ こちら