私の周りのハーブ仲間は、いわばアンチエイジング仲間ラブラブ


健康や美容に気を使ってる、素敵な方たちばかりですニコニコ


でも、「美」ってなんだろう…といつも考えます。


雑誌によく出てくる「美魔女さん」たち。


私が目指すのはそこではないなぁ…と思います。ってなろうと思ってもなれないんですが(笑)あせる


「健やかに老いる」   これが私の目標です!!


40歳も過ぎれば、積み重ねてきたシミもでてくるし~叫び 笑いジワも、なかなか消えない~汗


でも、植物の力のおかげで、肌はすこぶる元気だし、乾燥などのトラブルもありません。


シミもシワも含めて、今の自分を肯定することが大事だなぁと思うのです。


もちろん、できるだけ最大限の自分なりのお手入れはしたいと思ってます。


ときどきサボってしまいますが(笑)



ハーバルセラピストを受講中の方たちが、


「ハーブティーを毎日飲むようになって、今年は、日焼けが気にならなくなったかもドキドキ」と


教えてくださいました。


内側からのアンチエイジング・ケアが、しっかり功を奏したのですね~。素晴らしいですラブラブ!



いつも、ローズヒップパウダーをご愛用いただいてるAさんから


「お友達にもローズヒップパウダーを勧めてみました!」と嬉しいメール。


ハーブを生活に取り入れることは、特別なことは何もありません。


ただ、ハーブを飲み続けていただくだけです。


そんなシンプルなことが、健康と美を作ってくれますニコニコ


ハーブで美しく元気になる方が増えるといいなぁと、心から思いますドキドキ