水曜日から東京です。


爆弾低気圧の中、どうなることかと思いましたが、あっさり飛行機、飛びましたショック!


翌日から、勉強会、セミナー参加、続いてます。


勉強会では、手作り化粧品をたくさん作りましたドキドキ



Herbal Moon☆札幌・ハーブ&アロマの教室


N先生は美容のプロキラキラ いろんなお話が、実践に基づいていて、勉強になります。


肌に触れただけで、その人のお手入れ方法が分かったり、やっぱりプロってすごいなって


感動しました。


ハーブのパックは、初体験の感触ビックリマーク


このレシピを、自分の講座でもご紹介していきたいと思います。


あまりにモチモチお肌になったので、翌日のメイクのノリが楽しみだったのですが…


すごく良かったですキラキラ


そして、今日のセミナーで、久しぶりに会ったお友達に、


「お肌ピカピカじゃない!? 何か新しいことしてるの~!?目」と、褒められました~(嬉)ラブラブ!


N先生、ありがとうございます~ラブラブ



今日は、グリーンフラスコでシャンブル の塩田さんのセミナー。


植物油について、13種類ビックリマーク たくさん学んできました本


塩田さんのお話も、サロンでのカウンセリングの経験に基づいた、


説得力のあるお話ばかり。 改めて、植物油の良さに感動しました。


これから、植物油の講座も、どんどんやっていこうと思います。



ヘンプ油は、リノール酸、αーリノレン酸の必須脂肪酸がバランス良く含まれていて、


トラブルを起こしてる肌を正常に整えてくれます。


もちろん健康なお肌の人にもオススメドキドキ


私も長年愛用してるのは、いいオイルだからこそ。


5月12日にグリーンフラスコ 札幌校で、「植物美容 ホームケアレッスン」 を開催します。


そちらでも、ヘンプ油をご紹介します。


この2日間、先生たちから学んだことを、生かしたいと思います。


ご興味ある方は、ぜひご参加くださいねニコニコ 一緒に、植物の恵みを体感しましょう!