タラゴンの新芽 | ハーブの力を知って、生活に生かそう!ハーブ畑から学ぶハーブスクール(さいたま市)

タラゴンの新芽

クッキングに役立つハーブはたくさんありますが、

私のイチオシは、フレンチタラゴン。

なんとも馥郁とした芳香にうっとりします。
ドライになると、酸味が際立ち、やはりタラゴンはフレッシュだな、と思います。

昨夏、数株合ったハーブ畑のタラゴンは、夏の暑さのため、だめになってしまいました。。

冬季に、庭の片隅で越冬していたタラゴン。
こちらも、秋の段階で地上部がかれて、だめかな、、と諦めかけていたのですが、
気がついたら新芽が芽生えていました。

{D6B1A8BF-48B8-44D2-B05B-4F7B97AED550}



写真は、今朝(3/18)のもの。

タラゴンは、苗もあまり出回らず、また挿し木もなかなか難しいので、この苗の頑張りに感謝!

タラゴンをバターに混ぜたタラゴンバターは絶品なのです。

この苗は、3月21日(水)に畑で開催する「ハーブのある午後」で定植しようと思います。