よくやく発芽♪ | ハーブの力を知って、生活に生かそう!ハーブ畑から学ぶハーブスクール(さいたま市)

よくやく発芽♪

4月の上旬に蒔いたゴーヤ(苦瓜)の種がよくやく発芽しましたラブラブ


ゴーヤは発芽するのに時間がかかる・・・カメ


とは聞いていましたが、こんなにかかるとは・・・カメカメカメ



でも5日前にひとつ、発芽♪


それから次々と発芽してきました。



Herbal MOMO のハーブ便り

今日のゴーヤぶーぶー


ようやくほっちょうちょうとしています。


今年は種から育ててゴーヤのグリーンカーテンを作ろうと思います。



真夏でもエアコンをつけないようにしていますが、グリーンカーテンで少しでも


快適に夏をこせたら・・・と思っています。


ゴーヤはビタミンCも多いし、炒めるととってもおいしい!!!


私は、ほろにが系の野菜が大好きなので、(一番好きなのはふきのとうニコニコ


ゴーヤのグリーンカーテンは一挙両得♪


苗は畑にも植えて今年の夏はゴーヤ三昧にしたいです。



さて、今日は、『薔薇を愛でる会』でした。


その模様は、また明日クローバー


 
   
             Herbal MOMO のハーブ便り



ペタしてね