1Dayハーブティーブレンドレッスン 美肌<春> | メディカルハーブの先生 長澤鈴代ブログ|自分で自分を元気にできる『おうち魔女』に♪

メディカルハーブの先生 長澤鈴代ブログ|自分で自分を元気にできる『おうち魔女』に♪

ハーバルサロンアンジュの講座情報や想いを掲載していきます

「ハーブのある暮らし」健康と豊かな生活のために

学んで実践するサロン♬

 

 

 

 

ハーバルサロンアンジュの長澤で。

 

 

 

 

今日は、

1Dayハーブティーブレンドレッスン 美肌<春>でした。

 

 

 

春は日差しが柔らかいので油断しがちですが、

紫外線もたっぷり注がれています。

 

 

そんな油断しがちな季節だからこそ、

ハーブティーで肌ケアをしましょう♬」

 

 

そんな思いから3月のレッスンは美肌<春>です。

 

 

 

ご来店してくれたのは、二人のお子さんのママ

出来れば薬に頼らず普段から体調を整えたいと

思っていらっしゃる方です。

 

 

 

なのでいつもはルイボスティーやハーブティーを、

ご家族で飲んでいらっしゃるとのこと。

 

 

 

大好きなハーブティーを、自分でブレンド出来る様に

なりたいとお越しくださいました。

 

 

 

ハーバルサロンアンジュで行う

1Dayハーブティーブレンドレッスンは、

 

 

 

メディカルハーブって何だろう」

「ハーブティーを淹れるときの基本」

をお話させていただき実習として

ハーブティーブレンドをお作りいただいております。

 

 

 

ハーブティーブレンドの実習の最も大切なことは

 

 

 

 

ご自身の美味しいと思うハーブティーをブレンドする

ことなんです。

 

 

 

美味しいものは世の中に溢れていますが、

自分が美味しいと思うものが、

まわりの人達すべても美味しいと思うかは

難しいのです。

 

 

 

誰のためのブレンドにするかを決めるのですが、

まずは、ご自身が美味しいと思うものをブレンドするのが

一番ですね♡

 

 

 

その時の体調により、身体が欲するものは違ってきます。

 

 

 

出来れば薬に頼らず、ご自身で体や心のケアが出来たら

頼もしいですよね♬

 

 

ご家族の健康を守っているママだからこそ

そんな思いが大きいのだと思います。

 

 

 

初めてご来店下さった方ですが、

来る前の長澤のイメージは、

モダンなマダムを想像して下さったようでした。

そして、緊張されていたとのこと。

 

 

 

残念ながら、長澤はモダンなマダムではないのです。

レッスン後に、アンケート頂きました。

「先生も気さくで、リラックスしてレッスン

受けることが出来ました」とご記入頂きました。

 

 

 

その通りです。

ハーブティーブレンドに興味のある方、

モダンなマダムではないので

安心していらして下さいね♡

 

 

今日もレッスンありがとうございました。

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。