チャオソープコーチングレッスン マイレシピその後 | メディカルハーブの先生 長澤鈴代ブログ|自分で自分を元気にできる『おうち魔女』に♪

メディカルハーブの先生 長澤鈴代ブログ|自分で自分を元気にできる『おうち魔女』に♪

ハーバルサロンアンジュの講座情報や想いを掲載していきます

「ハーブのある暮らし」健康と豊かな生活のために

学んで実践するサロン

 

 

ハーバルサロンアンジュの長澤です♬

 

 

 

 

チャオソープコーチングレッスン マイレシピその後

 

 

 

カットしましたよ~~

 

 

 

マイレシピは「くろもじ」を使っています。

富士山の近くで摂れた「くろもじ」です。

 

 

 

ハーブティーとして作ってくれたのは

スマイルベリーファーム」さん

敬意を表し、富士山デザインに~~

 

 

遠くからだったら富士山に見えますよね~

 

 

 

カットするまで中は見えないので、

それも楽しみなんですが富士山いますよね~

 

 

熟成期間が待ち遠しいです。

 

 

 

熟成期間過ぎて、実際に使ってみて

マイレシピとして使えるか確認してから

チャオソープさんへ提出で~す♬

 

 

 

本来なら3月中に提出も完了の予定だったのですが

ちょっとのんびりしてしまいました。

 

 

 

 

4月のハーバルサロンアンジュの石鹸講座の

予定だったのですが、少し先になります。

 

 

「くろもじ」には鎮静、抗菌、消炎作用があります。

 

 

肌に良い働きがありますよ。

 

 

レッスン決まりましたら、HPにアップいたしま~す。