ハーブティーブレンドマイスター協会に紹介いただきました | メディカルハーブの先生 長澤鈴代ブログ|自分で自分を元気にできる『おうち魔女』に♪

メディカルハーブの先生 長澤鈴代ブログ|自分で自分を元気にできる『おうち魔女』に♪

ハーバルサロンアンジュの講座情報や想いを掲載していきます

「ハーブのある暮らし」健康と豊かな生活のために、学んで実践するサロン🎵

ストレスあっても上手に乗り切る😄



ハーバルサロンアンジュの長澤です☺




ハーブティーブレンドマイスター協会HPに、
ハーバルサロンアンジュを紹介いただきました~



有資格者の紹介です🎵




美味しく飲むためのハーブティーブレンド☕
ハーブティーブレンドマイスター試験を受けた時は、まだ起業前でした🎵




その時は、いつか起業したいと思っていましたが、時期は未定‼




なんとなく起業出来たらいいなあ~
と思っていたくらいでした。





でも今は、ご縁が繋がり2年目突入しました~🎵


「ハーブのある暮らし」健康と豊かな生活のために、学んで実践するサロンにするって決めて活動してます🎵





「自分で自分をケア出来るように❗」
「心が折れそうになっても元気になれるように❗」




ハーブを学んで、自分に合うやり方を見つけて欲しいと思っております🎵




ハーブの力、植物のエネルギーを感じて欲しいと思っております🎵




私自身、ハーブの力、植物のエネルギーに癒されて来ました😄




メディカルハーブを学ぶ前の私は、とてもぶきっちょでした😥
仕事や家庭、息詰まることがあっても抱え込んでしまって…



当時はハーブを学ぶ場所も機会も近くには無かったし、教えてくれる人も居なかった😥





だから、いつも疲れていました😨
息詰まっても対処の仕方が分からなかった😨




いつも心も体もヘトヘトでした😨



ハーブに出会って、植物のエネルギーに癒されて復活するまでの長~いストーリーは、また別の機会に💕



今はハーブを使って、
「自分の体と心をケアしていく人達」を増やして、笑顔の循環を作っています🎵



それが私の仕事です💕
そして今の私は、とっても元気です☺









最後まで読んでくださり、ありがとうございました。