息子が9歳になりましたクラッカー

 

恒例のおうちバースデーパーティー、

よろしければお付き合いください💕

 

今年のバースデーボーイのリクエストメニューは、

 

誕生日帽子コーンスープ

誕生日帽子ハンバーグ

誕生日帽子フルーツ盛り合わせとフルーツのゼリー

 

でした♪

 

あれっ、、、

去年のバースデーのリクエストと変わってない(笑)

 

まぁ、いっか♪

 

 

リクエストの通り、

 

誕生日帽子コーンスープ

 

 

 

 

リクエストにはなかったけど勝手に(笑)

誕生日帽子たことトマトのバジルマリネ

 

 

 

 

誕生日帽子水菜とルッコラとくるみのサラダ 自家製にんじんドレッシング

 

摘み立てのルッコラが香り高く、

そして自家製にんじんドレッシングがあればお野菜がもりもり食べれる♪

 

 

 

誕生日帽子ハンバーグプレート

 

台湾在住のお友達からもらった挽き立てターメリックで

ターメリックライス💕

「弾き立て」とか「摘み立て」というワードに

ついキュンとしちゃう💕笑

 

付け合わせにはローズマリーオイルでソテーしたかぶとじゃがいも。

それから即席でカマンベールと海老とオリーブのピンチョスも。

 

 

 

 

 

誕生日帽子フルーツ盛り合わせ

 

こちらもバースデーパーティー恒例の数字の模様を切り込んだメロン💕

数字も毎年恒例、夫が切り込みをしてくれました。

が、

「もう自分で(息子が)やった方が絶対うまいよ」 だって。

うん。確かに(笑)。

 

マンゴーも入れたけど同化してる。。

 

 

誕生日帽子清美オレンジのゼリー

 

 

ケーキが好きではない息子、

リクエストはこういうサッパリ系のゼリーが多い。

ちょっとバースデーっぽくなるようにリング型で♪

見た瞬間、お~!って、

とっても喜んでくれてかわいい💕笑

 

 

 

 

9歳男子。

随分大人っぽくなったなぁ、と思うこともあれば

まだまだ子供ねっていうことも多々あり。

大人にはなるのだろうから、

まだまだ子供っぽくいてほしいなぁ~なんて思ってしまいます。

 

とにもかくにも、

家ではやさしいお兄ちゃんで、

学校ではお友達もたくさんいて楽しく学び楽しく遊び、

健康に育ってくれていることが何より。

 

学校から帰ってくると今日のご飯何?

寝る前は明日の朝ご飯何?

って毎日ご飯の質問が多いけど(笑)

それだけ楽しみにしてくれているってことは

作る側としては最高に幸せなことよね。

 

これからも私に出来ること=お料理で、

息子には元気なこころとからだでいてほしいと思います♪