スパイスと言えば!なGABANさんと

レシピブログさんのコラボ企画で、

スパイスを広める活動をする

 

「スパイス大使」 を務めさせていただいております♪

 

今月のスパイスは、ジンジャー!

 

ハロウィンにも思い立ったらすぐできる、

混ぜて焼くだけ簡単パンプキンプリンの作り方をどうぞ♪

 

うちの子供たちはカラメルソースが苦手なのでカラメルソースなしですが、

かぼちゃの素朴な甘味をほっこり楽しめ、ジンジャーがアクセント♪

 

 

ハロウィンに混ぜて焼くだけ♪ジンジャーパンプキンプリン

 

{ 材料 } ココット6個分

 

・かぼちゃ(皮と種を取り) 200g
・牛乳 200g

・砂糖 30g

・卵 2個

・GABAN  ジンジャー 5振り

・GABAN シナモンパウダー 5振り

・バニラビーンズ または バニラエッセンス 適量 

 

{ 作り方 }

 

1. かぼちゃを3cm角程度に切り、電子レンジ または 蒸し器で蒸して柔らかくして冷ましておく。

2. 材料全てをミキサーにかける。

3. ココット皿に2を流し入れ、余熱した160°のオーブンで、天板にお湯を適量張り25分程湯煎焼きにする。粗熱が冷めてから冷蔵庫で冷やす。(お好みで焼きたてのアツアツをいただいても美味しいです♪)

 

 

しっとり濃厚な焼きプリンが出来ました♡

 

ジンジャーはご存知、生姜ですね!

生の生姜がなくっても、

あっても切ったり擦ったりする手間が省けるGABANの小瓶!

いつでも気軽にパパッと使うことが出来ますね♪

 

ジンジャーのアクセントでかぼちゃの甘さが引き立ちます!

私の大好きなスパイス、シナモンの香りもプラスしました♡

 

ハロウィンのスイーツにぜひどうぞ♪

 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

{ 募集中 } White Christmas Lesson
どのメニューにもハーブとスパイスをふんだんに使用します。
パーティーシーズンに香り高いお料理を気軽に作れるようになりますよ♪

お申し込み、詳しくはこちらをご覧ください♪
 

 

 

 


にほんブログ村