気がつけばもう10月も下旬。

今日の札幌はさささ、さむ~い!

 

秋のレッスンも来週の2レッスンでファイナルです。

これまでにお越しくださいました生徒さま、

本当にどうもありがとうございました♡

 

来週お越しのみなさま、どうぞお楽しみに♡

ファイナルが終わったらレポをUPいたします。

 

さてさて、去年の今頃はハロウィンレッスン真っ只中でしたので、

その数ヶ月前からハロウィンのことで頭がいっぱい、

完全燃焼したのでその反動で(?)

今年は全くハロウィン気分が上がりません(笑)

 

せめてホームパーティーはやろうと思っているのですが、

ちょっとここで過去のテーブルを振り返ってみようと思います♪

 

これは去年のホームパーティーの様子です♪

 

 

マッシュポテトで作ったおばけちゃん♪

こういうのって単純ですが子供ウケ抜群です♡

 

 

 

かぼちゃグラタンは通常かぼちゃがいたるところにゴロゴロ、

というのが定番かと思いますが、

コレは海鮮グラタンのど真ん中に坊ちゃんかぼちゃのグラタンを置いた、

というスタイルです。

 

グラタンにゴロゴロかぼちゃは不要、、、という男性、、

少なくないですよね(笑)

我が家の夫がそうなんです。

 

かぼちゃを食べたい人だけカットしてグラタンと一緒にほお張る♡

というのは、家族みんなの希望が叶ったスタイル♪笑

 

 

パンプキンパイも定番♡

シナモンをたっぷりきかせて♪

 

 

こちらは去年のハロウィンレッスンの模様です。

 

イカ墨のパエリアや、

ヘルシーレシピなパンプキンサラダがメニューでした♪

 

 

このコウモリのディスプレイが気に入っていました♪

今年も似たようなのがダイソーに売っていましたね。

 

 

紫キャベツのマリネ、去年は毎日のように作っていたなぁ♪

ハロウィンにパープルってオシャレな感じで好きです♡

 

 

こちらは別の日程のハロウィンレッスンのテーブルでした。

 

 

パープルでも色味が薄いとまた雰囲気がガラリと変わりますね♪

 

 

 

こちらは小学校の家庭科室で開催させていただいた、

家庭教育学級さまのハロウィンレッスン♪

 

 

 

テーブルコーディネートは3パターンお作りし、

手軽に調理出来るハーブメニューを考案し、クッキング♪

 

100均等を大活用のプチプラコーデですが、

お子さまと一緒に気軽に盛り上がれるようにと、

そこに重点を置いて考案しました♡

 

 

これは一昨年のホームパーティー♪

 

 

パンプキンスープもド定番♡

 

 

なすを土台にしたしゅうまい♪

しゅうまいの肉汁をなすが吸って美味しいです。

なすのパープルの色味も、ハロウィンに有効!

 

 

んー、パンプキンプリンも美味しいですね♡

 

振り返ってみると、

ちょっとハロウィン気分が盛り上がってきました(笑)

 

みなさんにとっても、

何か参考になることが少しでもあれば幸いです♡

 

 

読者登録はこちらからお気軽にどうぞ^^→


 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

ミントご興味ある方の目にとまるよう、ハーブ料理ランキングに登録しています^^ミント

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ

にほんブログ村