先日娘が4歳のお誕生日を迎えました♡

 

バースデーガールのパーティーリクエストは、

 

・とにかくピンク!

・トマトと果物

・フォカッチャ

 

とのこと♪

 

ドタバタとしていてあまりゆっくり準備に時間をかけられませんでしたが

娘のバースデーパーティーの記録によろしければお付き合いください^^

 

 

壁に飾った大きなお花は、紙で手作りしたもの♪

ピンクの画用紙は100均で調達、

真ん中の白いお花はなんと!

コピー用紙で作りました♪

 

「ジャイアントフラワー」 で検索すると

たくさんの作り方が出てくるので、

キッズパーティーやウエディングなんかにもオススメです♡

私もまた絶対絶対作ろうと思っています♪

 

 

ガーベラマカロニと卵のハーブサラダ

 

子供大好き、安定のマヨネーズ味♪

自家製ハーブマヨネーズで和えて。

 

奥に見えるのは、

リクエストのローズマリーフォカッチャ♡

(やや失敗 笑)

 

 

 

ガーベラ海老と長芋のマリネ

 

この日、札幌の人気フレンチレストラン

meli meloさんの佐藤シェフに教わってきたものを、

早速作ってみました♪

さすがの美味しさ!

 

海老好きな娘、大喜び♡

 

 

ガーベラ夏野菜とチーズのオーブン焼き

 

本当にありがたいことに、

とびきり新鮮でとびきり美味しいお野菜を

いつもお世話になっている素敵マダムにいただいたので、

シンプルにオーブン焼きに♪

 

春のレッスンメニューだった自家製ハーブベーコンのアレンジで、

カット豚肉を半日漬け込んだものを交互に並べて。

 

オリーブオイルと野菜たちの水分でじゅわじゅわ♡

ハーブの香りがふぁ~っと♡

 

 

 

ガーベラローストビーフ

 

我が家の定番、ローストビーフ♪

奥に見えるのは、

ミニトマトとオリーブとミニモッツァレラを盛り合わせただけ♡

 

 

ワンプレートに盛り付けて♪

ピンクのシュワシュワでかんぱーい♡

私もわがまま娘のママ4年目お疲れさま~笑

 

 

ガーベラメロンバスケットのフルーツ盛り合わせ

 

メロンは赤井川村で二川農園を営む友人から届いたもの♡

ありがとうありがとう!の気持ちが止まらない。

甘い♡おいしい♡みんな夢中♡笑

 

夏の期間は直売場があるので赤井川へドライブの際は

ぜひぜひ寄ってみてください♪

今年はもう遅いかもしれないけれど、

道外にメロンを送りたい!という方にもオススメです♡

 

数字の4は、100均で売っているキャラ弁用?の

カッターで♪

こういう作業は苦手なので、毎度旦那さんにお願い(笑)

 

 

ガーベラブルーベリームースのタルト

 

夏休み中に素敵マダムのご主人の農場(趣味レベルを超えている!)

に連れて行っていただき、

子供たちと一緒に摘ませていただいたブルーベリー♪

大事に冷凍してこの日に活用。

 

ご縁と畑の恵に感謝して♡

 

 

娘が生まれた8月は夏野菜や果物が本当に美味しい時期。

いい時期に生まれたね♡笑

 

たくさん美味しいものを食べて、

元気な体を作って、

いっぱい遊んで大きくなってくれたらそれでいいよね。

 

と思いつつ、

普段は頭から立派な角が生えている私ですが(笑)

誕生日くらいはおだやかにただただそう思うのでした^^

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村

 

 

 


レシピブログに参加中♪