札幌もようやく、

あつ~い夏!本番!という日々が続いています♪

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

7月中に開催していた

 

「夏のハーブでおもてなしレッスン♪」

 

の全ての日程が終了しました。

 

 

石狩よりお越しの生徒さまが一番遠方より通ってくださっているのですが、

今回はなんと

 

JRにて銭函から。

美唄からお車で。

JRにて滝川より~!

 

他にもあいの里からいらしてくださったりと、

とにかくみなさんお忙しい中、そしてはるばると遠方より、

ご近所のみなさまも♡笑

 

お越しくださいまして、

本当に本当にどうもありがとうございました♡

 

 

お庭に咲いてくれた真っ白な紫陽花がお出迎え♪

生徒さまにも好評でした♡

 

 

テーブル以外にもインテリアで夏っぽさを演出♪

 

 

 

 

色々な種類のミントを朝摘み♪

摘み立てのフレッシュハーブは本当にいい香り!

 

アップルミント、パイナップルミント、レモンミント、

スペアミント、ペパーミント、ブラックミント、ホワイトミント等♪

(その日のレッスンによって多少違います)

 

夏にピッタリの爽やかで涼やかなドリンク、

ノンアルコールモヒート♪

ライムをたっぷりぎゅ~っと絞って♡

 

 

フレッシュサーモンのディルマリネ♪

ねっとり美味で、みなさま新食感だったよう♡

 

 

このガラスのお魚プレートも大人気でした♪

どこで買ったかお話すると、

「えぇぇぇぇえええっ!!」 と驚く驚く(笑)

 

・・・実はキャンドゥの108円商品♡

 

レッスンの帰りにキャンドゥに直行した生徒さま多数です♪

 

 

・・・あれれ、

パスタの写真もデザートの写真も一枚もない(笑)

 

というわけで、

恒例の生徒さまブログをご紹介します♪

(順不同)

 

 

葉っぱアロマとリフレサロンを主宰している「Relaxing Happy」の 恵さん

 

葉っぱポーセラーツ&パン講師をされているyayoiさんのブログ

 

葉っぱお弁当記事も見逃せない to-ra-kabuさんのブログ

 

葉っぱ可愛いわんちゃんのお写真がいっぱいの naoさんのブログ

 

 

(他にもブログ等を書かれている方で、

こちらでご紹介してもよろしい場合はご一報いただけますと嬉しいです)

 

楽しすぎるレッスンタイムをどうもありがとうございました♡

 

みなさんすぐに作りました~♪

と教えてくださり、とっても励みになっています♡

ハーブが繋げてくれたご縁に感謝せずにはいられません。

 

9月より秋のレッスンがスタート予定!

 

メインにはハーブを活かしたこっくり系の煮込みを考案中。

ドリンクはあんな感じにして、

スイーツはこうしようかな~♪

と、楽しい妄想と試作が始まっています♪

 

秋のレッスンもどうぞお楽しみに♡

 

Herb & Tableのレッスンに参加してみたい!

という方がいらっしゃいましたらどうぞお気軽にメッセージくださいね^^

 

読者登録はこちらからお気軽にどうぞ^^→

 

 

ミントハーブ料理ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪