ひらたまとめ2019 | ひらたまのハーブ宴

ひらたまのハーブ宴

ブログの説明を入力します。

気がつけば年末
気がつけば、今年179回目の更新目

たまに聞かれることがある
よく書くことがあるね!!

これが意外と話題の宝庫
ひらたまの日常
1年分まとめると、ボリューム満点

第10位 年明け、猪が庭に出現

居着いたら怖いなあガーンと心配したのですが
不思議なことに、新年に登場したきりで
やっぱりあれは、干支の使いはてなマーク

第9位 お菓子作りにハマる

自慢じゃないけど、目分量が私の流儀
小さじ一杯とか、菓子作りの世界は苦手だけど
今年はたくさんお菓子を焼きました


第8位 収穫の悦び


初夏

お庭のジューンベリー
早起きして、せっせと実を摘んだニコニコ


第7位 夫の手伝い


夫が西宮に事務所移転

それがきっかけで、私もなにか始めよう
第6位 ひらたまのハーブ宴準備委員会

流行のお店を巡っては、レシピを考えたり
2019年夏は燃えていたメラメラ

第5位 本気!食品衛生責任者を受講

どんだけーーっビックリマーク

第4位 「ひらたまのハーブen」

まぼろしーーっビックリマーク

第3位 GW頑張った大賞


ゴールデンウィークに淡路島で
夫と二人で畑仕事
頑張ったんですが、ひと夏越えたら

この有様で汗

第2位 劇的ビフォアアフター


ここにハーブ園を作ろう

第1位 よい一年だった

うまくいかなかったこともあるけれど
生徒さん一人でもお教室 したり
ブロ友さんと交流 したりで、新しい方向ができた
今年のひらたまのハーブ宴でした

また来年も、よろしくお願い申し上げます

それでは皆さま、よいお年を

素敵な2019年に感謝して

ひらたま