ひよこ豆のディップ | ひらたまのハーブ宴

ひらたまのハーブ宴

ブログの説明を入力します。

ひらたまがよく参考にさせてもらっている

山男、グッサンさんのレシピ

ヤマオトコさんなんだけど・・・

お料理は繊細。丁寧に綴っておられます

今回学んだのは、山男の作るひよこ豆 (^^)
「グッサンのホムス」

アラビア料理だそうです


このホムス、使い途いろいろ o(^-^)o

まず、ひよこ豆

水でもどしていきます

半日以上、水に浸す



アクをとり、30分ほど煮る



ひよこ豆が膨らんだ(^^♪

これをディップ(クリーム状のソース)にします!


練りゴマ、オリーブオイル、レモン汁

ガーリックとお塩


ぐぉーおおんっ!!


ペーストになった


中東の伝統食「ホムス」

どう見ても、体によさそう (*^^)v

試しに、スープにして食べてみた (^^)/


ホムス、ミルク、お塩


コトコト…

仕上げのスパイスは

クミン

できあがり (^^)/


異国の料理だけど、やさしい味
でも、栄養に富んだナチュラルプロテイン

山男のパワーをもらった\(^_^)/