紫陽花にいやされて・・ | 岡山・倉敷の料理教室 ハーブキッチン

岡山・倉敷の料理教室 ハーブキッチン

●ホームページはこちら!
http://herbkitchen.web.fc2.com/

『安原澄子の ハーブキッチン 』予約のできるレッスン献立です(定員4名まで) 

 

7月10日 水曜日 10時からのレッスン

・豚肉の梅肉和え

・おからの炒り煮

・鶏と茄子の味噌汁

・抹茶わらび餅

 

7月12日 金曜日 10時からのレッスン

・冷やしそうめん

・魚の酢豚風

・ジャガイモの明太子和え

・梅酒ゼリー

 

7月14日 日曜日 10時からのレッスン

・たこのパスタ

・金時豆とひき肉の煮込み

・グレープフルーツゼリー

 

7月15日 月曜日 10時からのレッスン

・鶏の唐揚げ

・チヂミ

・蒸し茄子の辛味ソース

・中華風みつ豆

 

7月17日 水曜日 18時30分からのレッスン

・ラタトウユのアボカドグラタン

・豚肉とキャベツの蒸し煮

・ケイクサレ

 

7月22日 月曜日 10時からのレッスン

・ミックスピザ

・ツナと大根のサラダ

・オレンジとりんごのケーキ

 

7月27日 土曜日 10時からのレッスン

・冷麺

・鶏肉のつけ焼き

・マンゴープリン

 

7月28日 日曜日 10時からのレッスン

・ちりめんじゃこと大葉のパスタ

・キャベツのミンチカツ

・ラタトウユ

 

7月31日 水曜日 10時からのレッスン

・鯵の南蛮漬け

・キャベツ焼き

・そうめん汁

・昆布の佃煮

 

8月2日 金曜日 10時からのレッスン

・スパゲティーペスカトーレ

・ポーチドエッグのサラダ

・じゃがいものロフティー

・桃のムース

 

8月4日 日曜日 10時からのレッスン

・冷や汁

・海老とオクラの磯辺揚げ

・ゴーヤの卵とじ

・さやいんげんのごま和え

 

(最近のレッスン写真)

・ちりめんじゃこと大葉のパスタ・キャベツのミンチカツ・ラタトウユ

 

・鶏の唐揚げ・チヂミ・蒸し茄子の辛味ソース・中華風みつ豆

 

・ソース焼きそば・四川風かぼちゃの煮物・海老シュウマイ

 

・鯵の南蛮漬け・キャベツ焼き・そうめん汁・昆布の佃煮

 

・スパゲティーミートソース・グレープフルーツのサラダ・ブルーベリーマフィン

 

・豚キムチ丼・うどん餃子・いんげんの炒め物・ムハレビ

 

・ジャージャー麺・海老とグリンピースのくず煮・トマトと豚肉のスープ

 

紫陽花に癒されたくて・・・少しドライブしてみました。

6月下旬に『済度寺』へ・・・

 

『西方寺』へ・・

 

『半田山植物園』へ・・・

ハスの花が1輪咲いてます。

今年は紫陽花の花は例年より少ないみたいです・・雨も少なくて猛暑の影響みたいですね。

 

アナログ人間の私が以前から欲しかったもの😻

倉敷の『食器のみつはた』で買い求めました。

豚さんのお目目とお口とお耳から煙が出てて風流です。

 

『愛犬ミント』のカットのお迎えに行くと、おとなしくカット中・・・パチリ!

さっぱりと綺麗になりました(4歳)・・我が家のマスコット・・生徒さんにワンワンと大きな声でお出迎え!

主人はミントの散歩で10キロ減・・ミントのおかげです。

食事中に主人の膝に手をかけてワンワンとねだる声に、ダメ!といっても内緒で肉をあげる主人です。

もちろん、ワンちゃんの餌もだんだんと高級品になっていて・・・少し倹約した餌には『これなあに?』という顔でじっと顔を見て、おねだりする顔に負けてしまいます・・・どっちがご主人様なのかしら?