モロさん!ブログへの投稿をさぼっていました。申し訳ありません。
赤坂、浅草、日研とボランティアが重なり、これに11歳の子ども達を海外のキャンプへ派遣するCISV(Children's International Summer Villages) のボランティアも加わり、忙しかったのです。
「今度の休みに出さなきゃ」と思いながら溜まってしまうと・・・宿題のようなもので、更に溜まってしまう。
本日一時に発信します。これからは早め早めを心がけるように致します。
これは日研春季大会時の新利根川。何もあたらずオデコでした。私は新利根で未だ釣れたことがありません。
満開の吉野山。初めて行った昭和50年の4月以来、7~8回は花見に出掛けてる。
東京からちょっと遠いけど、雄大な景色+花の密度=行く価値ある場所です。
タクシーで「上の千本」まで上がり、山道を下るのがオススメ。途中、傾斜地に立つ吉野造りの茶店に入ってビールを飲みながら桜を眺めると、より幸せな気分になれます。蔵王堂で開帳されていた秘仏「蔵王権現」像も肌の群青がたくましく、印象に残りました。
花見の対象とならない、誰に見せるわけでもない山桜も良いですね。萌え始めた緑と桜が作る景色は、この時期の釣りの楽しみでしょう。これは戸面原ダムの光生園ワンド。左側は日研赤坂の西宮清会長です。