野①:そろそろ印旛で巨ベラ狙いか?! | 僕のヘラブナ物語 2023年リスタート編!

僕のヘラブナ物語 2023年リスタート編!

高みが全く見えないプロの技術
底知れぬ奥の深さ、そして高い競技性、それが面白い!
最初は参加する試合で負け続け、悔しくてたまらないから、練習を重ねる。
まさに【大人の部活】!そんな物語を記録していくブログです。

先日、巨ベラが狙える印旛水系で、今期初の・・・

 

野釣り!!

 

 

管理と違って、足場が悪いので、へら台を広げて、

 

いざ、スタート!!

 

18尺で一本半くらいのタナで、ウドンセット!

 

 

30分後くらいからウキがもぞもぞと動き出し、魚がいるな!

 

「いやー、やっぱり野釣りは楽しいなぁ」

 

などと余裕こきながら竿を振っていたんだけど、

 

 

・・・・・・滝汗

 

 

・・・・・・滝汗滝汗

 

 

・・・・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

釣れない。

 

結構ウキは動くのだけど、中々アタリがもらえず。

 

15:00まで粘るものの、結果的に、3アタリ、1バラシの、完凸で終了えーん

 

 

まぁ、しょうがない、といいたいところだけど、自分が下手だった。

 

この釣り場では、通りすがりのヘラがたまたま釣れるというラッキーパンチは絶対にない。

 

底釣りにするとマブしか釣れない。

 

ヘラは中層にいるので、ウキが動くタナをちゃんと見極め、トメ、サワリ、の感じをきちんと感じれるような繊細で高度な釣りが出来ないと釣れないポイントだ。

 

 

 

対岸では、「め組」の仲間が開始10分くらいで一枚釣り上げ、その後もポツポツと。

 

なんだかんだで、5、6枚釣り上げたかな。

 

 

ちゃっかり、40上の腹パンも出ているし。

 

うらやまし。

 

 

 

つまり、キチンとした釣りが出来る人であれば、ちゃんと釣れるということ。

 

 

またチャンレンジしにいかねば!!