投資ゲーム(釣り関係無し) | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

増税眼鏡の支持率20%台(@@)
皆さん文句ブーブーだけど安倍さんから引き継いだ増税眼鏡のお陰で
無税だの恒久だの新NISAが大人気!眼鏡支持しないくせにな
で、5年、10年後、政権は変貌
そして、NISA税頂きます!になったら面白れー
少子化が進み税収源、高齢化社会はどうなる事やら

投資信託は基準価格が高い方が利益を出している
トレーダーが優秀なんだわ

投資は昔からやってんだけど、なんだか変わったなぁ~
田舎では表だって投資してますなんて言えなかった
NISAブームで我が家でも株の話が最近出てきてる

損切は早め、両建て両損、難平スカンピン
損益は早めに切って次の建玉場待ち
買玉と売り玉は立てたら抜き場無し(ヘッジは別)
知らずに下落トレンドで買玉下がって難平対応(逝くぞ)
まだはもう成り、もうはまだ成り(スカンピンになるぞ)
早目の損切で玉を残し8勝2敗より2勝8敗で利益増し増し(爆)
損切出来ないやつに勝者無し
ま、信用取引の話だけどな

ローリスクローリターンの1倍株は塩漬けまで持っててもOK
それ以上の損益無し、信用なら半年切りだからそれ以内に切る決まり
足が出る場合あり、100万円=1000万円(怖っ)こんなんよくやったわ

頭と尻尾はくれてやる(下値から天井までの中食い)
この上げでこんなに儲かったって言うけどそれ含み益だから~~(ヌカ喜び爆)
儲かった自慢言ってたのにタイミング合わず下落、焦って利確
結局、儲かったのは、こんだけ~(笑える)(自慢するな)
だから僕は、儲かったなんて恥ずかしくて言わない
年中儲かってんだよなんて、それ、投資詐欺だから注意!
最近は利確って言うらしいけど、利確ってなんだ?
カミさんに聞いたら利益確定だと(笑)なんだそれ~?
ボクは利食(りぐい)いって言うさ(利食い千人力)
最近の株チューブ見てると確かに利確としか言わない
現在は極少額の投資ゲームを楽しんで年間トントン目指す
ボクはヘラバックセット買える位の楽しみで丁度良いぜ
信用はもう怖くてやらない(儲け逃げ成功、やったぜ)

最近はNISAだニーサだなんて家庭でも職場でも聞く話し
なんで積み立て投資信託で金持ちになれる?
投資信託は大金持ちが余り金で遊んでるだけだぜ
必死になってアホみてー(笑)
投資は9割5分が損をして5分が儲かるって話は昔から有る
5分の人は口座そのままにシんだ人
投資で将来の学費、車、家など使う予定の金狙いだ!なんて考えるな
余ってる金でやる事だぜ
直近1年、37%も福利ができたなんて騒いでるけど
たまたまの情勢事情だし(米国とか金利とか色々)
大体、37%儲かった訳じゃなくそこから手数料引かれてNISA口座入金
無税じゃねーから、米国物なら10%
興味無いから良く調べてねーけど
普通、信託物複利は10年、20年で年利4%くらいじゃね?利益が乗ってればな
それを毎年〇%貰えるなんて甘い考えだ、株は上昇下落するから
億の金余り人間なら数%でもデカイがな

何!個別株だETFだとー
素人が生意気に100万、200万も入れたら逝くぞ、やめとけ
損益が出たらマイナスデカイぞ、勿論手数料も取られる
口座維持手数料は毎年取られる
1000万円入れて口座維持手数料1年1%なら10万円、0.5%で5万円~無料
NISAは損益通算されない、恩恵は利益が有った場合だけ
大損帳面見ながら数か月上げ相場来るまで
君達は耐えられるか、暴落注意だな
耐えられる資産余力が有る人向けだわ

4月から信託手数料は総額表示になる
中古車はA店、B店、同じなら安い方を選んだけど
諸費用入れたらこっちの方が高かったなんて事が良く有ったから
昨年10月から総額表示になったように信託もそうなる
昔から信託(ファンド)は下手くそ
良くファンドの逆張りだなんて話は良くある
証券会社は手数料商売、会社儲けないとな
ノルマキツイから~、給料の為
ノルマ達成の為、金は客から捕ったら直ぐに株買い
買い時売り時そんなの関係ねー、金を遊ばせるな感覚
証券会社は客の逆張り当たり前
俺はプロに任せる、何それ?営業マンです
人気無しファンド解散なんて何回も聞いてる
その場合はファンドの残りの財産を出資者で折半、半値戻しもキツイ
なに!知ったかぶりするなだと、アンタもな

証拠金取引(10倍株)からスタートした投資遊び30年経過
ある証券会社の課長と友人だった
証券会社の内情は凄いよ、客なんて金金金の手数料商売
とてもじゃないけどNISAファン、株ファンには言えません(内情悪)

ボクは大切なお金は自分で投資、税20%なんて大した額じゃ無い
信託なんて目じゃないよ、損も目じゃないけど!笑
チャート見てれば上昇相場か下落相場か解るようになる??
まあ、解ったっぷりして買ってるよ、それが楽しいのさ
ただ他国株影響によりチャートが具合悪くなる事もある
現在はスマホでチマチマ投資を楽しんでるよ
極小資金で買ったり売ったりさ、暇つぶし
手数料は高いけど気にならない位さ、小資金だからね
生活掛かってる金でも無いし
昨年終盤からの爆上げもしっかり頂きました
儲かってるよって言う程も無いけど損はしてないよ
複利が乗ったらそのまま投資はしない
儲かればそのままヤッホーでお買い物、便利だわ~
現金手にしたら儲かったと言おう、それ以外は含み益だ
ボクはチャート見て売り買いの信託2倍~3倍ETFやってるよ
内部要因はチャートに現れるからね
NISAじゃ無いからカラ売りも出来るし
証拠金取引じゃ無いから追証も無い
目先天井か上昇相場か下落相場かは日経見れば済むし
今は便利になったな~


毎日暇な時、仕事中でも出来て楽しいさ
信託に金やる前に自分でチマチマ練習しなさい
含み損持ったまま信託続けるのって楽しいのかな
毎日下げ続けるのなんて日常茶飯事、逆も有り
戻すまで持ち続けるメンタルって凄いわ
子供たちにはそう言ってるぜ
以上、ボクはコレでパチスロやめましたの話でした

だから4号機、珠緒でポンとキングパルサーの後は知らん!


ベーシックインカムと中古車(元中古車販売)の話は又の機会で

今現在
MACDゴールデンクロス目前、フィストグラム間もなく買点
RSI上げ基調、スローストGクロス上げ基調
パラボリック上げ点灯、CFD372円高、為替安続行
これで明日飛ばなきゃ仕事になんねーよ
史上最高値更新だな!・・・

今夜のFOMC政策金利次第だけどな(重要)


話長ーよ、こんなの最後まで読む人いねーよ