菊鮒会8月例会 in 鬼東沼 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

菊鮒会8月例会 in 鬼東沼

 

最近、温泉底ベラが楽しくて底釣りばっかりさ

鬼底は深くて底まで届く竿なんて持ってねーわ

今日、得意の底は封印だなお願い

 

 

席抽選GOー!

ガラガラポーン

 

8番へチは

チョクチョク石のように固まる小泣きじじいがゲット

この男はバックモーター並みの不正をするから要注意だ滝汗

 

1番へチは

鬼にめっぽう強い今年菊鮒入会のガッキーさん

2回やって2回優勝!

へチ取られちゃマズイだろーーーゲローゲローゲロー

 

 

こうなったらヤブレカブレだ!

 

ま 菊ちゃん、解ってるよな!

菊 ああ、解ってるさイジリ倒してやっかんな!ムキー

ま そっちかい!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

菊 新人のクセに生意気だ

ま クセにって・・・

荒 俺も協力してイジリ倒してやっかんな!

ま やっぱりそっちかい!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

荒 俺は釣りじゃ勝てねーからよ、口なら任せろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酷い会だな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーいドン!

いつもより空いてる

 

 

 

 

メーターセット開始

ジャジャーン、早目に凸解除!グッグッグッ

 

良かった~~

 

 

ボクが準へチって事は、右側にはガッキーさん

 

ガ 俺はスロースターターだから焦らないよ

ま 解ってますよ、ごゆっくりどうぞ

ガ チッ!

ま もう来ますよ

ガ 当たり前だムキー

 

 

 

 

 

 

 

ビシ!

 

 

 

ガ よーし、良い引きだ

ま おっ、良いのが釣れたじゃないですか

魚体のガラがちょっと違いますね

 

 

すると

 

 

 

左側の荒川君も初ヒットだ、ばらすなよ、ガンバレー!

 

 

 

おおー!デカイじゃねーか

こっちもギルだけどな

 

 

荒 フラシinして良いか?

ま 良いよ

菊 良いよ

ガ ダメだよ!ムキームキー

 

 

ボクのメーターセットはポツポツ当たる

 

ナンボか釣れるが

朝一出遅れた菊チョウチンが釣れ始まる

しかも良型だ笑い泣き

 

 

 

 

 

パパヒットー

 

 

ボクは当たりの減ったメーターから

チョイ深くを探る

 

すると

 

 

 

1.5mで当たり復活

型も良い

ボクも頑張って連チャンだチョキチョキチョキ

 

 

 

 

ビシッ

 

 

 

ビシッ

 

 

 

 

ハリキリ過ぎて

 

 

ポキッ!

 

 

 

トップが折れたえーん

 

 

 

 

 

さてどうする?

思案の結果

1番手下げて再スタートしたけど

上ズリ気味になっちゃった爆笑

 

 

 

失敗か?

 

 

親子ヒットー

 

 

 

ウキを大きくしようと思ったけど

菊親子快調になっちゃったし

雨雲レーダーでは間もなく雨だし

もし、雷様来たら終了だし・・・・

 

オモリ合わせてないから交換してる時間なし

 

このまま続行したけど

 

 

 

 

 

失敗は大失敗のもとだな

上ズリきつくなってダメになっちゃった

あんなに当たりが有ったのに・・・・えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

竿をとっかえひっかえ、棚は上~下へ行ったり来たり

何一つ決まらず

魚を釣る、スレる、引っ掻く

その度、菊荒コンビにヤジられ

おでこに血管ウキ出しイライラ全開のガッキーさん

 

釣りボッコレたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

ヤジら無くてもう良いぞ(心の叫び)

 

って、思ってんのに

 

 

 

 

 

 

荒川君がトドメを刺した

午後凸なんて

居ないよなー!

 

2時頃午後凸解除してたわ~ガーン

 

 

血管切れたなゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デカイの釣れたぜ

鬼ベラ!

 

 

 

 

検量
1位 菊ちゃん 20.6㎏ 30匹 短チョウチン
2位 まだい 18.2㎏ 26匹 9尺1m~1.5m
3位 ガッキーさん 12.2㎏
4位 荒川君 8.1㎏
5位 パパ 7.2㎏
6位 阿部さん 7.0㎏
7位 川田さん 5.2㎏


ゲスト
小泣き爺 13.2㎏
 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村