鬼東沼 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

昨日の1月16日織姫会にゲスト参加

15尺チョウチンセット開始

 

しばらく打ち出したけど何ともねー

どうなってんの?

 

 

見渡す限り誰も竿絞ってねーし

 

静か~真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢しながら打つ打つ・・・・と?真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根掛かり

 

 

 

 

 

竿を煽って、何とかハズレた

底に何かあるのかもしれない?

 

 

またまたしばらくすると

 

 

ガリッ

 

 

底だ!

 

底をひっかいた

 

こりゃ得意の段底が出来るんじゃね?

って、思ったけど

底餌なんて家に置いてきちゃってるわ~

 

 

ダメだこりゃ

 

12尺チョウチンセットに変更し

 

 

見学

気分転換にうろうろしてると・・・

 

 

 

 

 

クソー!やられたゲロー

板やんヒット―!  ボクより先に凸解除されちまったショボーン

 

 

 

 

 

裏面の図 

お侍さんが釣れないオーラを出しまくりで

カッチカチに固まっている・・・・・半分逝ってるかもしんねぇグッ

大げさでは無く、池全体がホントにそんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクは涙目で12尺に変更し打っていると

 

 

 

 

チクッ!

凸解除!

 

デカイのが来たぜ

 

 

 

い・い・い・い・いかった~グラサングラサングラサン

 

 

まだ凸未解除数名爆笑爆笑爆笑

 

 

 

もう焼きそばが来っちゃーぞ!

 

菊ちゃんだいじけーラブラブラブ

菊 そろそろ本気出して良いけ(涙目で)

ま 当たり前じゃないか、そんなに心配させんなよ!(マジ読みで)

菊 よし、この餌で勝負だ!

ま そのブレンドって初めてだんべよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やぶれかぶれじゃねーか!

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュワッシ!

号泣で凸解除!うお座うお座うお座

 

 

 

 

 

 

しかも

 

 

 

 

 

 

ものすんげーデカイ!ゲッソリ

 

 

 

 

 

どのくらいデカイかと言うとゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉網に刺さるくらいデカイ!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

デッケー!

 

鬼ベラゲットゲローゲローゲロー

 

 

 

 

焼きそば前に凸解除、よかったね

 

ボクは焼きそば前に2匹捕獲して食後に1匹の午前3匹捕獲

 

 

 

午後の部はメーターでヤッツケっちゃーかなって思ったけど

どうせアヒルの餌食だっぺ!猿猿猿

 

板やんが1羽釣ってガーガーやってるし・・・・・

 

 

 

12尺チョウチン続行

 

すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャッ!

師匠ヒット―!

 

ギュンギュンだわショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チッ!

 

 

 

 

終了

 

 

 

 

 

検量

検量メモが無いので覚えてる範囲で

1位 師匠 10匹 9㎏ 中尺チョウチン

3位 菊ちゃん 6匹 約1枚1㎏前後 13尺チョウチン

中の下 まだい 3匹 3.75㎏ 午後凸

お侍さん 極秘匹 極秘㎏ 午前凸

午後凸っちったー!

 

 

 

菊チョウチンの午後の追い込みが凄かった

デカイの揃えてたわびっくりびっくりびっくり

 

激渋だけど釣れる人は釣れる

ブログ覗きに来た皆さんがんばれー!

 

 

40級前後が出てるぜーウシシウシシウシシ

 

 

 

 

 

 

 

ボクは・・・・・・もういいっ!ムキー

 

 

 

次回は菊鮒会1月例会 in 小山養魚場大池

6時頃集合です ゲストさん4名

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ