菊鮒会10月例会 in 田島池 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

席抽選機スイッチON

 

ガラガラガラガラガラガラポン!

川田さん、パパ、まだい、菊ちゃん、Oさん、タコ、阿部さん、荒川君の順

 

 

また菊ちゃんの隣さ、やんなっちゃーよ!ガーン

しかも左側は菊パパ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本物の菊災だな!

 

 

 

 

今日はロクな事が起きない事を願いながら釣り準備開始

 

 

 

 

 

 

すると、ドMな気配を背中で感じた

 

身震いブルブル滝汗滝汗滝汗

 

 

 

恐る恐る後ろを振り返ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信之助さん参上

信 この餌が釣れるのかい?

菊 良い香りがするから嗅いでみて

信 爽やかな良い香りじゃねーか

菊 褒めてくれたの信さんだけだよ

信 俺ならラーメンに入れて食うよ、ありがとよ

 

 

 

 

信 お礼にドMな念を置いてくぜ!

 

 

 

ほんでぇ~

 

 

 

 

 

よーいドン!

出だしから絶好調の右側の菊ちゃんバクバク笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ボクは11尺メーターセットを打って打って打ち捲るが40分後くらいに凸解除!笑い泣き

パパも絶好調

 

 

 

こんな釣れない釣りなんてやってらんね

 

作戦変更

7尺カッツケセットに変更してやっとこ4匹目が釣れた

セッティングをあーしてこーして

9時過ぎにヤットコ5匹目

酷い、酷すぎる

 

 

菊ちゃん既に10匹目を確保

パパも同じくらいだ

 

 

ま もしかして信さんにドM菌もらったか?

菊 貰ったな!ガハハハハーお願い

ぼくはドM菌を拾い集めて信さんにかえしてきました爆笑爆笑

仕込んでやったっぜ塩ニンニク入りグルテン、知らずに使う新之助さん

 

 

よし、これで大丈夫

席に着き気をとり直してバンバン打ったぜ

すると結構良い感じで当たりが出る出る

 

 

 

 

 

 

アレ?

 

 

 

 

 

菊ちゃんの様子がおかしい

あんなに快調だったのにピタッ!と止まったままだ

9時過ぎツ抜けだった話が・・・・・

 

 

 

やっぱアレけ

 

 

 

 

 

朝だけだな!

 

 

 

 

菊ちゃんはカッツケを諦めて底に変更した

すると直ぐに1匹ゲット!

おおー、これはと思ったがそれっきりだったウシシウシシウシシ

 

ああー良かった

 

 

 

 

菊ちゃんも

貰ったな!

 

 

 

 

 

 

菊底の間、ボクのカッツケは絶好調チョキチョキチョキ

 

一気に菊ちゃんに並んだか?

 

パパのカッツケも好調だムキー

 

 

菊ちゃんは朝の8尺カッツケに戻したゲッソリ

 

 

 

 

 

 

午前の部

パパに7匹差

昼食とりながら午後の作戦を立てた

 

 

ウキを4㎝、径5㎜、ムクに変更 針タクマ3号、棚35㎝ 激抜きだ

 

 

 

バンバン打つ打つ、なんぼ打っても今日は混んでるので魚影出ない

ツンツンと良いアタリは出る出る

 

1時 パパとの差が変わらずの7匹

 

釣って釣られてまた釣って

 

 

 

2時 差は7匹のまんま

 

 

バラケを作り直し打つ打つ

パパ絶好調酔っ払い

 

 

 

頑張って打ち続け、1匹差まで詰めたが重量勝負どうだろう?

パパのほうが良型に見えた

 

 

 

 

終ー了ー

 

検量
1位 まだい 16.6㎏ 39匹 11尺棚90㎝ 3匹 7尺棚35~40 36匹
2位 パパ 14.6㎏ 40匹 8尺カッツケセット
3位 菊ちゃん 11.7㎏ 8尺カッツケセット
4位 荒川君 6.6㎏ カッツケセット
5位 阿部さん 3.4㎏ チョウチン
6位 川田さん 3.2㎏ 底~メーター


ああ~、良かった
今朝、強力なドM菌に侵されて

一時はどうなる事かと思ったぜ

 

信之助さん持ってるわ~ゲッソリ

 

 



ゲストの部
優勝 Oさん 10.2㎏ 底~カッツケ
準優勝 タコ 3.8㎏ 15尺両ダンゴ

 

 

 

 

来週は小山第五日曜会です

お心当たりの有る方は来て下さい

何人来るかな

 

 

 

 

師匠、決勝進出決定!

おめでとうございます


 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村