小山養魚場大池 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り


先週はヘラブナの鼻上げラッシュだったが


今日はもっと酷い鼻上げラッシュだ
池全面で口パクパク

 

 

 



師 今日は5~6本仕留めてやるぜ!ムキーッ


















ヤツ狙いだなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




ボクは12尺メーター両ダンゴ開始

 

 

ビシッ

 

ビシッ

 

 


菊ちゃんが居ないから
普通に釣れて来る来る

ヒゲセットは1匹だけ釣れた滝汗



ペレ底師匠はヘラしか釣れねーとボヤキながら
ペレ宙に変更してバクバクゲローゲローゲロー


束狙える予定からの




ゴロゴロ~









ゴロゴロー!

師匠ヒット―!

 

 

 

降参ですゲッソリゲッソリゲッソリ

 


雷ゴロゴロが段々近づいて来たので12時30分過ぎ終了
39匹捕獲
師匠87匹 ヤツ不発





ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク


昨日は長男と鱒釣り
前回行った鱒釣り場は鹿沼レイクウッドリゾート
現在休業中で来週から再開予定との事だ
酷暑の為、水温上昇し過ぎらしい



本日、場所は大芦川フィールドビレッジでフライフィッシング

クリアーな水っぷり!ウインクウインクウインク

 


長男の釣り歴は室内釣り堀経験が2度程ウインク
何としても釣らせて上げたいので釣法はルースニングだな
マーカー(ウキ)を付けて、ちょい投げでも釣れる・・・はずニヤリニヤリ
受付に行くとフライ釣りはマーカー禁止を告げられた
禁止張り紙が張られている


えっー
何で?なんで?何でなのと押し問答
すると
フライマンと何かのトラブルが発生し
オーナーがマーカー禁止にしたらしいもぐもぐ

この池で釣りをしているYouTubeを見ると
思いっきりソレ普通の棒ウキじゃね?餌釣り?って
思う程のセル製っぽいウキでフライ釣りしてたわ
こういうのがアレだったのかなってちょっと思った
ここの池だけ禁止なのかな?

ボクは、この15年くらいでフライ釣りは3度目なので
鱒釣り池の形態が変わってきているのか良く解りません

 



初心者にマーカー無しって・・・
でもダメって言われちゃダメなんだわな~
今日はナンボでも釣らせてやるからと言って
長男がもの凄く楽しみにしていたフライ釣り・・・・・えーえーえー


でも


長男が俺出来るよと言い気合十分だったので
マーカー無しでやる事にしたグラサン

長男にある程度釣りを見せ教えて
いざ、初フライ釣り挑戦!
キャスティングもままならないまま
そのうちまともに投げられるさと言い聞かせ
とりあえずちょい投げでキャスト
ラインがツンとかス~とか引かれた気がしたら
ロッドをあおると同時にラインを左手で引けと教えた

 

すると

ビッシー!おー、ヒットー!びっくりびっくりびっくり

いきなり凸解除!ポーンポーンポーン

 


その後は釣るわ釣るわの絶好調ー

釣って釣られて・・・・まくられた
でも針外し、ライン切れトラブル等はボク担当だけどな笑い泣き
ちょい投げからもうちょい投げまで出来るようになり


灼熱地獄の中、1時終了 こんなに暑くても釣れた

ボクは30匹、長男30数匹捕獲・・・負けたショボーン


池に約28人、フライマンは他2名くらい
マーカー無しでも問題無しだけど
ウキ釣り派の僕にはマーカーで当たり取りたいな
楽しいよ!グラサングラサングラサン
 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村