小山養魚場大池 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

 

 

15尺メーターヒゲ打つ

良い感じでポツーンポツーンと釣れて来る来る

柔らかい竿で引きを味わってた

そのうち風流れが出てウキに誰かが捨てた糸くずがグルングルンと絡みついた

慎重にハサミで切ったらボクの道糸をチョキン!えーんえーんえーん

 

 

11尺に変更

ポツーンポツーンと15尺と同じように釣れて来る

 

 

底釣りからメーターに変更した菊ちゃん

大池にしては良い型のヘラを釣り上げた真顔

 

 

師匠も底からメーターに変更しペースアップゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

裏面

午前メーター両ダンゴ快調のパパとOさん

 

 

 

 

昼食タイムから再開の菊ちゃん

トップギアに入れてハイペースモード

やり過ぎだろ!ポーンポーンポーン

 

 

 

こうしちゃいらんねー

ボクは9尺メーターにしてペースアップするぜ

 

メータースケール持参でメーター規定守ってっけど

ハリス15㎝だから遠くから見るとカッツケに見えてんかな?

以前バンバン釣ってたら

誰かが管理者に通報してボクはメーター棒で検査された

けど問題無し、あの時も魔の第3日曜日だったかな

 

今日も何かボクがアレだと耳にしたけど・・・ボクはメーターです!ガーンガーンガーン

 

濡れ衣だわガーンガーンガーン

 

夏場、メーター棚を茶色いペレ宙ならまだしも

両ダンゴのロングハリスでガシャガシャ

カッツケ棚50㎝あたりの魚を喰い走りさせるような釣りじゃないからね

今日の例会チームじゃなかったけどそんな釣りで

口回り胴回りスレをバンバンフラシに突っ込んでんの後ろで見てたよ

凄い会だわポーンポーンポーン今年の夏も楽しみですウインク

 

以前

X池でも通報されて1.2m棒でウキ下測られたけど

その時も問題無しだったぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の追い込み、打つ打つ

でも、ペースはそんなに変わんなかった(48匹捕獲、師匠54匹、菊ちゃん沢山)

 

 

 

次回は菊鮒会 in 鬼東沼 5時までに集合

ゲストさん4名です

 

会長菊ちゃんから、恥ずかしいから止めろの禁止事項

◎2段合わせ

◎竿は静かに置く事、パシャパシャカチャカチャ

◎シャクリまくっちゃダメ、ドボ宙等

◎理由なき飛び席ダメ(席を空けず並ぶ事)(フリーの方に迷惑だから)

◎スレ鳥

 

 

 

 

釣れっかな?

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村