菊鮒会 in 小山養魚場大池 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

菊鮒会のその前に
昨日X池に行ってきたぜ

池にはOさんが居たので、一席空けて着席
その後タコがボクの左側一席空けて座った

池全体で先週より3人少ない15人入り
土曜日なのに混み合った

11尺両ダンゴで開始
1ボール11匹、2ボール目7匹捕獲の絶好調!
尺2前後が釣れる釣れるウシシウシシ

タコの両ダンゴは・・
先週15匹も釣れた話なのに今日はダメだコリャ~なんだって

Oさんのセットバクバク滝汗滝汗

ボクは明日の菊鮒会例会でやる予定のヒゲに変更
先週ヒゲセットは1匹しか釣れなかったけど
今日は好調ーラブ

昼までに25匹 午後13匹 計38匹捕獲 尺2前後

Oさんも快調で先週のリハビリが出来たぜと大喜びだ
良かったですね!チョキ

タコはダメダメ、午後凸ゲッソリ
ボクが居ないとバクバク釣れた話をするけど
ぼくの隣で釣れたの見た事ねーよ
帰りにヒロキュー買って来いって勧めてやったよ

 

 

ほんで、本日菊鮒会9月例会   2名欠席

席抽選でへチゲット!

 

 

こりゃ余裕で

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝だな!

 

 

 

 

朝一から竿曲げっぱなし、相当釣れてると思ったら

スレっぱなしだったポーンポーンポーン

 

 

 

 

本日も変なおじさんが来た

なんだよ日本一って

 

 

鯉釣りじゃねーか!ムキー

 

 

 

 

 

フラシ山盛りのタコ、全部使うらしい、欲張りだな

早速、ヒロキュー沢山買ってきた迷人

 

 

 

 

 

ボクは朝一14尺メーター両ダンゴで開始

最近ワキワキの大池、ちょっと甘いと酷い事になる

今日はへチだ、念力2杯入れてガッチリ餌締めて沖目のちょっと良いやつ狙いだ

9時頃までは何となくポツポツと釣れたけど

その後パッタリ止まった

 

 

菊ウドンスレっぱなしキョロキョロ

野州ダンゴ快調~ムキー

川田さんの底釣りは快調~

阿部さんのトロダンゴも好調~

 

 

 

スレ引っかきで仕掛けクラッシュ

12尺ヒゲセットに変更した

するとチョイ釣れるようになったが最初だけで

釣れない時間だけが過ぎて行くびっくり

 

例会残り30分、最後の締めの両ダンゴに変更

最後は念力抜いて打って帰っぺ~

すると直ぐに魚の気配

予想通り寄り出しの喰い気の有るヘラが4連チャン

 

ハイ、ここまで!

 

 

後は寄りがキツクなって釣れず終了ー、流石へチ笑い泣き

 


検量
1位 阿部さん 9.4㎏ メータートロダンゴ
2位 菊ちゃん 8.7㎏ 13尺メーターセット~両ダンゴ
3位 まだい 8.2㎏ 14尺メーター両ダンゴ~ヒゲセット
4位 川田さん 6.4㎏ 底ダンゴ
5位 荒川君 6.0㎏ 10尺メーター両ダンゴ
6位 パパ 5.4㎏
7位 タコ 4.3㎏ 
 

 

へチなのに3位!泣

 

 

 

 

 

 

酔っ払い酔っ払い

やっぱアレだな

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のX池、タコのポンコツ両ダンゴを隣で打たれて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


貰ったな

 

 

 

ま 餌何使ってんだ

野 良い香りだよ

 

 

 

 

 

ゲストの部 
優勝 野州君 11.3㎏ メーター両ダンゴ
 

こんなヤツより釣れないとは・・・・酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チクショー!

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村