田島池 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

田島池もそろそろ高活性になってっか?

 

ちょっと行って確かめてくるしかねーな真顔

見晴らしの良くなった田島池、ソコソコの人入りだな

 

こりゃ渋くなるに違いない照れ

7尺カッツケカンタンセット開始

打って打って打ち捲る・・・・・・ハリスをドンドンつめるが

 

カララッシュ!

 

1ボール 2匹  

 

 

こうなったらSPヒゲセットを出すしかねーな

上7.5㎝6号 下9㎝~10cmギガ4号 軟弱ウキB4.5㎝パイプ  

出だしは糸付き針の3号~4号ハリス10㎝~11㎝(軽量か?)

決まったのはギガ4号、9㎝

バラケは色々試してマハ3×浅一1×念力1   メーターなら浅一をカルネバだな

水多めグニャグニャが良かった、棚25㎝くらいだから何とか持った感じ~

水面には魚影がタマに見える程度だ、バラケが落ちたら!チャッチャと打ち返す

 

マハ抜きならGTS1×コウテン1×カルネバ1 水多め 

待てて打ち返しもゆっくり目でもソコソコ釣れた

調整も楽く、カルネバの量次第で待てる

GTSとコウテンはヌケが早い感じ

 

 

 

 

 

 

 

バクバクの高活性!

 

お昼49匹捕獲

ヒゲは尺下少な目ラブラブラブ

 

大木さんもヒット!爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菊ちゃん何処行った?

 

 

すると

ダダダダダダダー!

正面の桟橋に伝説の欽ちゃん走りで菊ちゃん登場!

 

なんでそうなるの?って、コラー!ゲッソリゲッソリゲッソリ

菊 イエーイ!

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにしてんねん!

 

 

菊ちゃんも高活性笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

師 あんなのほっとけ

ま 通報されますよ

 

師 そんな事より俺の奥義を伝授してやるぜ

ま よろしくお願いします

師 合わせはこうだ

 

チャッ!

 

シャープな合わせ音が響く

 

すると

 

 

師 よーし、よしよし、よーし!(どや顔で)

ま ジャストミートですね

師 取り込みは慎重に落ち着いてすくうんだぞ

ま ハイ

師 この後がキモだ

ま ハイ

師 針を外す時に、かじられねーよに注意しろ、血い見るぞ!

ま かじる?ポーンポーンポーン

滝汗滝汗滝汗

師 なんだよなんだよ、飲み込んでるじゃねーか!

 

 

本日、3亀目

 

 

師匠も高活性じゃないっすかー!チューチューチュー

 

 

 

 

 

 

菊 留守にしてる間に棚がスカスカになっちった (推定10㎝ピカピカのヘラブナ)

そんなちっちゃいの居たんけ?

 

 

 

 

 

と思ったら

 

 

 

 

田島ベラ釣られちゃった~実測40㎝    デカッ!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

腹立つわーグラサングラサングラサン

 

 

 

 

 

 

師匠も田島ベラヒット!   デケーなゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

ボクには40㎝は出なかったけど尺~尺2が爆爆ウインクウインクウインク

午後の部27匹追釣   計76匹捕獲

師匠もバクバク 菊ちゃんもバクバク

 

 

 

 

 

 

高活性の田島池!ぶちゅーぶちゅーぶちゅー

行くなら今だな

いつまで釣れ続くか解んないからね、舐めてかかると危険な田島池ニヤリニヤリニヤリ

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村